-PR-
解決
済み

動画ファイルのダウンロードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40765
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

.ramや.aviなどの動画ファイルは、ファイルごとダウンロードできるものと、入り口だけ記憶させて閲覧のたびに、リアルタイムで接続するものがあるようですね。
接続環境の善し悪しによって、画像がかなり乱れるので、できれば丸ごとダウンロードしたいのですが、アドレスが入り口にしかないような場合は、不可能なのでしょうか?
方法が有れば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 常にダウンロードし直す(ストリーミング)タイプの
クリップそのものを丸ごと手に入れるのは、あまり
よろしくないと思います。相手(配信側)が用意して
いないものを無理矢理取ろうとしていることになりますから。

> 接続環境の善し悪しによって、画像がかなり乱れるので...
それがストリーミングのメリットです。リアルプレーヤーなどの
クリップは、接続環境に合わせて品質を調整してくれます
(指定されているものもあります)。つまり、速い接続で
あればそれにあわせて高品位のものを得られますし、たとえ
遅い回線でも、品質が悪いながらもそれほど時間をかけずに
メディアを再生できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ファイルなりここからダウンロードという場合、右クリックすると、「対象をファイルに保存」のダイアログボックスが出てきますが、その時の拡張子が、「.ram」はリアルタイム(ストリーミングと言います)でしか見られず、ダウンロードは出来ません。
この「.ram」はリアルプレーヤーで見るのですが、同じリアルプレーヤーであっても、拡張子が「.rm」でしたら、ダウンロードできます。
「.ram」その他のファイルは先の右クリック→「対象をファイルに保存」→ファイルの保存場所を指定してください。 これで、ダウンロードできます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

左クリックで「対象のファイルを保存」
.ramを保存して、メモ帳などで中をみます。
httpで始まっているならそのままダウンロード可能です。
それ以外でも、ツールを使えば可能ですが、お勧めはしません。