• 締切済み

相手に「これを言って欲しいのに!」(こう言ってくれれば収まるのに)という言葉

secretxxxの回答

• secretxxx
回答No.4

>「・・・そんなこと言わせてごめん。」 確かにうまいですよね!!私も思わず「ほ~」と納得でした。 質問者様が期待しているような答えとずれてしまうかもしれませんが、 私がうまいな~って思ったのが、「下手に出つつ疑問型」です。 「好きになってもいいですか?」 「~したら迷惑ですか?」 「いいえ」と言えません(笑)

xxpoohxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 参考になりました。