• 締切済み

相手に「これを言って欲しいのに!」(こう言ってくれれば収まるのに)という言葉

secretxxxの回答

  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.4

>「・・・そんなこと言わせてごめん。」 確かにうまいですよね!!私も思わず「ほ~」と納得でした。 質問者様が期待しているような答えとずれてしまうかもしれませんが、 私がうまいな~って思ったのが、「下手に出つつ疑問型」です。 「好きになってもいいですか?」 「~したら迷惑ですか?」 「いいえ」と言えません(笑)

xxpoohxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 不倫相手との約束を破った場合

    知人(女性側)の相談です。 金銭関係でもめているというのは、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1957907 この話のつづきで、最終的に4万女性側がお金を渡すということで今後はその女性ともちゃんと連絡もするし大事にするから・・・ということで話をついたのですが(その時点で女性側も4万わたして終わりにしたいとおもっていたようですが)、それを6万に増やして欲しいと男性側がいい、その後、女性側がもう付き合い自体をやめたいといい、男性側は、そんな状況にもかかわらず大好きだとかこれからも仲良くしたいとかごめんなさいとか曖昧なことばかり連絡があり、最終的には、お金の話もうやむやなままもう連絡はとれなくします。さようならと女性側がメールし、その後さすがに諦めたのかすぐにさようならと男性側からメールがきたそうです。 しかしお金がうやむやになったままだと気分が悪いので、お金を女性が本当に払うべきかどうか確認したいとのことで、当然のことですが、大好きとかじゃなくてお金が困っているのでそれをいうのは私しかいないからだったの?と確認のメールをしたそうです。その後連絡はありません。 もしもそのメールを奥さんに見られていた場合、このようなメールでも慰謝料は請求されるものでしょうか?それからもし約束を破ったからと(もうメールしないといいながら仕事が休みかもしれないのにメールしたことに対して)言って、法的に請求されることはありますでしょうか。 メールの内容は、お金で繋ぎとめようと思っていない。とか本当の気持ちを知りたいなどという内容で、好きだとか会いたいとかやり直したいとかいう文章はありません。お金を女性側から男性側へ渡さないといけないのか?ということは書かれています。 よろしくお願いします。

  • この言葉を伝えるとどう思いますか?

    この言葉を伝えるとどう思いますか? 職場で男性が配置転換などで変わってしまうので、たまにしか会えなくなる場合 女性は、特にその男性のサポートをず~っとしています。 間柄は、つきあっているわけではなくとても親しみのある仲です。 「○○さんの側でずっと仕事したいです。サポートし続けたいなぁ」 社交辞令に聞こえますか?それとも告白みたいにとれますか? 時期がきたら会えなくなると思うので、これだけは言いたいと思うのですがもし、何かいい言葉があれば教えて下さい。

  • 吐き気がするほどむかつく相手

    吐き気がするほどむかつく相手とは以前別れた前彼です もうかれこれ二年ちかくたとうとしていますが、腹が立ってしかたがありません もう昔のことだから。とか もっといい女になって見返してやれ。とか 自分がもっと幸せになって。とか 思ったり実行したりしていますが、やはり怒りだけは消えません。 何故自分だけこんなに辛い思いをしなければならなかったのか?と思うと納得がいきません。もちろん彼が辛くなかったことは無いとは思いますが、振った側が振られた側以上に辛いわけがないので。出来ることなら捕まえて刑務所に入ってほしいです。そのくらい頭にきています。 私の気持ちを知らないで、のうのうと暮らしていると思うと吐き気がしてきます。 実際会ったら、本当に吐いてしまうかもしれません。 実際に会って相手に吐いたらスッキリするかもしれません 何故こんなにもむかつくのかよくわかりません。 このグログロしたエネルギーを解消する方法はあるのでしょうか? かわいい復讐法?とかありますか? 体験談があったら聞かせてください

  • 「おごってもらって当然」という感覚は、相手による?

    私は女性です。 女って男の人に食事代とかおごってもらう機会が時々ありますよね? 相手が恋人じゃなくても、です。 以前友達(女の子)が知り合いの男性に合コン設定を頼まれたときに、「食事代負担や車での送り迎えは男性側にして欲しい」と言っていました。 私は恋人ではない男性に食事とかおごってもらうのは心苦しいのですが、これは女性側の考えの違いですか? それとも相手の男性をどう思ってるかによるのですか? 例えば、 (男性として好ましいからおごって欲しい、好ましくない相手だから付き合う代わりにおごって欲しい。) (好ましくない相手だからおごってもらいたくない、好ましい相手だからおごってもらうのは悪い。) などのようにです。

  • おわびの言葉。(特に40代の方・男性の方お願いします)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 互いに好意は感じているものの、まだお付き合いという間柄ではありません。 私、30代女性。先方40代男性。 彼は専門職なので、私が困っている時には相談させていただき、 それに対してアドバイスなどをして下さっています。 ほぼメールのやり取りで行っています。 会った時は、気安い雰囲気です。 先日、また相談ごとがあって、メールでお話しました。 彼にとっては少し、専門の中でも分野が若干違うため、参考意見 をくれました。私は、そのお答えで十分満足だったのですが、 メールの文面に『参考にならなくて、ごめんなさい』とありました。 以前も『ごめんなさい』と書かれたメールを受け取ったことがあり、 なんとなく気になってしまいました。(逆に申し訳ない気持ちになりました) 確かに、メールでの文面は互いに敬語を使っているのですが、 年上のかたから、侘びの言葉を頂いたことがありませんでした。 単に、私が考えすぎなのかもしれませんが・・・ 一般的に、自分と相手の立場によって(仕事上でも) 言葉遣いが変化するようにお詫びの言葉も変わってくると思うのですが、 『ごめんね。ごめんなさい。すみません。申し訳ありません(ございません)。大変失礼致しました。大変申し訳ございませんでした。』 私が普段使うのは上記くらいなのですが、男性陣や、40代の方は女性に対して侘びる状況になったとき、どんな言葉を使っていますか、またニュアンスも教えて頂けるとありがたいです。

  • 「滅相もない」って言葉、使っていますか?

    ちょっと前ですが、テレビの番組に出演した綾瀬はるかさんが、司会者からの何かの質問に「滅相もない」と答えていました。 私としては、こんな若くて可愛い(これは、関係ないか 笑)女性が、「滅相もない」なんて言葉を使ったのには、違和感もありましたが、それが逆にとても微笑ましい感じを持ちました。 みなさんは、「滅相もない」という言葉を使われますか? もし使われるとしたら、どんな場合だったか覚えていらっしゃったら、そのやり取りも教えていただくと嬉しいですね。 あ、もちろん女性だけでなく男性からのお答えもお待ちしますし、若くなくても可愛くなくても構いませんが、性別だけはお聞かせいただきたく、宜しくお願いします。

  • 振られた相手と友達?

    私は、バイトで知り合った中国の男性に一目惚れして2人で会った時に告白しましたが(他に 好きな女性がいます。しかし告白したが積極的な答えをもらえなかったんですがまだ好きなのでごめんなさい。)と振られました。 ですが、その帰りに(恋人にはなれなくてもいいお友達ではいれませんか?)と言われメールでも同じことを言われたので(はい、私もお友達としてお願いします。)と伝えました。 それから何日かしてだんだん傷は癒えていましたが、ふとまた会って話したいなーと思ったんですが自分から友達として誘ったら相手に迷惑がかかってしまうのでしょうか?

  • むかつく客相手の応対について

    質問です。 現在接客業の仕事をしています。 客ではっきりいって「むかつく」人がいます。 定期的ではないのですが、時々やってきます。 一応お客様なので乱暴な対応はできないのですが、 物凄く「傲慢」な感じの女性です。重箱の隅をつつくような神経質なタイプです。言葉の細かな言い方などにも敏感に反応します。 私は一度ミスをしてしまったので嫌われてしまったようです。(ミスとはこちらは思っていないし、同じ事を男性が言ったら納得したようです。) 最近やってきた際には「貴方以外の方にお願い」といわれました。 客観的に見ますと男性にはそれほど強くは出ないようです。全く同じ事を男と女が言ったとすると、女には文句を言うけれど男には文句は言わない事がわかりました。(でも感じがいいわけではない) 今後この客に対して、私は直接応対はしないと思うのですが、来るだけでハッキリ言って神経が高ぶってしまい、哀しさと怒りの気持ちが沸いてきてしまいます。 漠然とした質問で申し訳無いのですが、この哀しい気持ちや怒りををどうしたら解消できるでしょうか? また、このような「態度の大きい」客に対してはどの様に応対をするのが一番いいと思いますか? この客は、多分何処かで女性蔑視の傾向があるようなのですが、こんな客への応対方法も良ければ教えてください。

  • 【男性へ】会えない時にかけて欲しい言葉は?

    男性の方に質問です。 すごく仕事が忙しくて、会う約束を守れていない女性に 「なかなか会えなくてごめん」とメールや電話で言った時、 さりげなく何て返されると嬉しいですか? (女性は、彼女や彼女候補、 また何かしら好感を持っている女性全般として) ・無理し過ぎないでね  ・体壊さないでね ・がんばってね ・応援してるよ ・会えるの楽しみにしてるよー プライドも立ててあげたいし ちょっと心癒してあげたいなと思いながら、 かける言葉が逆に負担になっていないか、いつも迷ってしまいます。 男性が言われてうれしかった言葉とか 言われて感じることを教えてください_(._.)_

  • 交際相手の男性によって、、頻度も変わる?

    ごめんなさい。少し聞きにくい話題なのですが、 複数の男性と交際経験のある女性の方、お願いします。 (失礼な質問だったらごめんなさい) 付き合う男性によってセックスの頻度は変わるものでしょうか? (例えです) (1)結婚等を考えずにただ見た目重視でカッコよさに惹かれて  恋人としてだけ付き合った若い頃の彼氏 (2)現実的に結婚を考え、経済力他色んな要素を考慮して選んだ彼 (もちろん選び方は個人差もあるので一律にはいえませんが) やはり(1)と(2)では、 (1)の方がセックスの頻度が多くなるものなのでしょうか? もちろん男性側の性欲の強さにもかなりの個人差があるようですが、 それを抜きにして女性側の欲求の強さにもやはり差が出るのかな、 と疑問に思ったんです。 生物的な視点から言うと、 (1)はただ彼の(遺伝子を引き継いだ)子供が欲しいと言う欲求で、 (2)は子育ても考えた上での冷静的な判断 だと思うんですが、 となると、やはり女性側の生理的(本能的)な欲求としては、 (2)より(1)の方が強くなるかな、と思ったんです。 何を答えてもなじったりしないし、 しつこく色々きいたり書いたりしないと約束するので、 正直にお願いします。 傷つけられてもいいので(笑)