• ベストアンサー

Win DVD 4

Win DVD 4 でDVDレコーダーでやいたDVD-Rはみれるのでしょうか?パソコンのことはまったくわからないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

WinDVD4は製品版を持っていますが、普通に、パイオニア、パナソニック、シャープ、ソニー、東芝、日立などのDVDレコーダーで作成したファイナライズ済みのDVDビデオ規格のディスクなら再生できます。 でも、デジタル放送を録画したCPRM対応のDVD-VRディスクでは、バージョンが古くてもうサポートしていないので、現行サポートのWinDVD8か9をお買い求めになったほうがいいと思います。 私はWinDVD7がサポート対象外になったので8を購入しました。

noname#61866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WinDVD4がどのようなものなのかも何もわからない状態だったので、どのDVDレコーダーで作成したものでも再生できるとわかり安心しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

WinDVDは再生ソフトでは? 違うソフトで焼いたものと思います。

noname#61866
質問者

お礼

返信ありがとうございます。知人からいただいたDVD-Rがあります。知人がビデオカメラで撮影したものをDVDレコーダーでDVD-Rにやいたものです。私のパソコンにはWin DVD 4 for NEC というのが入っていたのでみれるのかな?と思ったのですが。