• ベストアンサー

レンズは代えずにフレームのみを代えることはできますか

今のフレームに飽きてきてしまったため、フレームのみを代えることってできるのでしょうか。 もちろんフレームの形も変わると思うので、レンズを削ったりしてもらわないといけないのかも知れないのですが… 今は2万円程で眼鏡は売っているので、これだと反対に高つきますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 現在のレンズの形にもよります 大きさがあって余裕があるなら それ以下の小さいフレームに変えることができます が 手間がかかるのでお店が空いている時にお願いします というのも 眼の焦点が合うポイントがありましてそれを新しいフレームでも眼の焦点を合わせないといけません 説明が難しいですが、それが合うフレームというのが ごく、ごく限られたフレームになりますし フレームサイズが思っていたよりも小さくなる事もあります 手間がかかるんですよ このデザインが良いからコレという選択方法ではなくて 店員が選んだ入るフレームの中から選んでくださいという選択方法です ちなみに経験あるのですが フレームを端から選んでいる姿を見て あまりの大変さにお客様のほうが「いいです」といわれた事も有ります ご参考までに

その他の回答 (2)

noname#147068
noname#147068
回答No.3

ひと廻り小さくレンズをすれば可能です。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

可能です。  但し、同じ形状のフレームが無い場合には小さ目のフレームになりレンズを削ることになります。  代金はフレーム代のみでレンズ削りは多分無料で作ってくれます。