• ベストアンサー

格安航空券について

9月中旬~下旬ごろに、サンフランシスコに行く予定をしております。 格安航空券で行くと思うのですが、購入の際の注意、お得な買い方とか(?)ありましたらご指導くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarara390
回答No.3

お得な買い方 1.サーチャージの上がる前に買う   7月から大幅に上がるので、6月中に発券してしまう。 2.直行便を狙わず台湾や韓国経由だと安い場合もあるので良く探す   これでも日数的に同じ場合と、韓国などで1泊しなければ成らない   場合も有るので、旅程をよくチェックする 3.格安に捕らわれず、正規航空券の48日前PEXの方が安い場合も有る   ので、基準価格を知る価格比較の意味でもWEBで確認する 4.旅行代理店によっては電話問い合わせで上手いこと言って発券して   しまう悪徳業者も居る、問い合わせは無料なのかしっヵり見極める 5.うまい事旅行保険も薦めて来るがインターネッツト加入が一番安い   ので断る。 6.深夜着便が安いからといって飛びついても、現地でセキュリティー   リスク増えたり、安全上高い交通費発生しても何にもならない、到   着時間に見有う移動手段も同時に考慮。迎え送迎をホテルに依頼等 7.あとは土日外すなど他の書き込みと同じ

amyaya
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおりです。 日曜帰着にしたら6000円アップでした。 以前にどこか行ったときは5000円だったのにな。 可能ならば土日祝日を外して、平日出発・帰着にするほうが安いです。 (知っているのだが土日を入れると休暇の都合がいいので、結局このパターン) 購入の際の注意は、航空会社や時間帯を選べるならそのへんも見ること。 直行なのか乗り継ぎなのか、到着時間、出発時間は都合良いかどうか。 申し込み氏名のローマ字綴りはパスポートと一字一句同じにすること。 違うと飛行機に乗れないかもしれません。 (注意点が基本的過ぎます?) ヒコーキ代ばかり考えていて考えなかったら、 サンフランシスコって宿代が高いんですねー。

amyaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 お得な買い方というわけではありませんが、 日程を選べるなら、連休を避けるのはもちろんですが、 土日発着も避けると、余計な追加代金を取られずに済むことがあります。 いずれにしても、購入前に確認して下さい。

amyaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。