• ベストアンサー

エアコンとヒーター

部屋が6畳です。 エアコンと普通のハロゲンヒーターのようなものでは、どちらがいいのでしょうか? ・消費電力 ・暖かさ などで、情報いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

エアコンで暖めると、部屋全体が暖かくなります。 ハロゲンヒータのようなものは、照射されている部分だけが暖められます。 それぞれで、使う目的が異なると思います。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

ハロゲンヒーターでは部屋の暖房になりません。電気も食うしまぶしいし。 エアコンかファンヒーターか、あるいは性能のいい遠赤パネルヒーターだと思いますが、秋には色々と新製品が出てくると思いますので今から考えてもあまり意味がないかと。