• ベストアンサー

熊本のスポット

何年ぶりかに好きな人に出会えて、今月、遊ぶ約束をしました。 でも、私は熊本に来てまだ2年くらいしか経ちませんので、 どんな所があるのか、あまり分かりません。 そこで、 みなさんが「ここはいい!!」って思ったデートスポットなどを 教えて頂けれたらなと思い投稿させて頂きました。 どんな情報でも構いませんので、 良かったら皆様のご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
smiyamoto777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々あるんですね!! 調べ方が分からなかったので、参考になりそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

きくち渓谷 http://ww7.tiki.ne.jp/~suigen/ お弁当を作って持っていくことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お弁当いいですね♪

• mk1121
回答No.2

以前、熊本市内に住んでおりました。 ご質問者様が「場所の指定」をされていらっしゃらないので、的確な回答が出せないかもしれませんが・・・。 熊本市内なら、「金峰山」(きんぽうざん)です。 これは、地元の人でも「定番」のデートスポットです。 特に金峰山からの「夜景」は、最高です。 (*´ -`)☆(´- `*) また、観光がてら「熊本城」でも宜しいのでは? お城めぐりの後、繁華街の下通(しもとおり)やシャワー通り・新市街の散策もいいと思います。 阿蘇方面のドライブを計画されているのなら、県道28号線の俵山(たわらやま)、若しくは「ミルクロード」などがお勧めです。 観光施設では「阿蘇ファームランド」か「カドリードミニオン」のアトラクション系施設もいいですよ。(^▽^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然がある所がいいな~って考えてました。 俵山やミルクロードのドライブは気持ちいいですよね! 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。