• 締切済み

熊本のオススメデートスポットは?

今度、熊本にいる人とデートをすることになりました。私は九州の出身ではなく、彼も熊本出身ではないのであまり詳しくないそうです。 どこかオススメのデートスポットを教えてください! 彼は車を持っているので、当日は車で移動になります。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20013

関連するQ&A

  • 熊本でオススメは?

    今度、熊本にいる人とデートをすることになりました。私は九州の出身ではなく、彼も熊本出身ではないのであまり詳しくないそうです。 どこかオススメのデートスポットを教えてください! 彼は車を持っているので、当日は車で移動になります。

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんと熊本へレジャー

    シルバーウィーク中に急遽、訳あって1泊熊本へ行くことになりました。 もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんといっしょです。 (まだ歩けません) せっかく行くからには色々回れればと思っているのですが(車はナシ) 熊本城は人が多そうだし、赤ちゃんを連れて行くのは大変そう。 動物園へは連れて行こうと思っています。 その他、どこか赤ちゃんを連れてオススメのレジャースポットはありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 九州熊本を中心としたお勧め観光について

    8月に妻と2人で九州旅行を計画中です。 工程は6泊7日の予定ですが、東京から車で行くため初日と最終日は移動で潰れ、観光ができるのは実質5日間です。 今回の旅行でどうしても行きたい場所は阿蘇山ですので、熊本を中心に動こうかと考えています。 熊本県内、または熊本からアクセスが便利な場所でオススメの名所がありましたらぜひ教えてください! また、宿泊施設のオススメもありましたら、教えていただけると助かります。 初めての九州旅行で土地勘がなく、地図を見ても観光コースが具体的にイメージできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 熊本の馬刺し

    来月、熊本に旅行に行きます。 そこで、ぜひ馬刺しを食べたいのですが安くてオススメのお店を教えて下さい!! 熊本空港→馬刺し→阿蘇山に行く予定です。 熊本市内でも結構です。 移動手段は車です。よろしくお願いします!!

  • 熊本旅行 アドバイスください

    お正月に熊本旅行を計画しています。 予定としては・・・・ 1日目 熊本空港から移動して黒川温泉泊 2日目 温泉めぐり 黒川温泉泊 3日目 熊本城を見学して熊本空港へ 空港から黒川温泉は「九州産交バス」(車除く)しか移動手段はないですか?それと黒川→熊本城→熊本空港の移動はどうすればよいですか?おススメの熊本ラーメン屋ってありますか?その他、熊本観光情報など、よろしくお願いします。

  • 熊本で星が綺麗な場所

    熊本市内に住んでいますが とても星が綺麗な場所を探しています 熊本でオススメのスポットを教えて下さい

  • 熊本駅での乗り換え

    さ来週に大分から鹿児島まで九州横断特急と リレーつばめと新幹線を使って行きます 熊本駅には一度も行ったことがないのですが 九州横断特急からリレーつばめへの乗り換え時間が 五分しかないのです 普段、車で移動しているので列車の乗り換えに 慣れておらず大変不安です 熊本駅構内は五分で移動可能なのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願い致します

  • 夏休みに熊本・長崎へ行きます

    8/28(火)~31(金)にかけて3泊4日の九州旅行を予定しています。 すでに宿、飛行機は予約済みで、移動はレンタカーなのですが、 はじめての九州ということもあり、いま計画しているルートで実際回ることができるのか不安になり、アドバイスいただければと思い投稿させていただきました。 楽観的かもしれませんが、以下のようなルートで周るつもりでいます。 1日目:熊本空港(9時頃に到着) → 高千穂峡 → 阿蘇 → 黒川温泉(宿泊) 2日目:黒川温泉 → 熊本市内(熊本城) → 熊本港 → (フェリー移動) → 島原 → 雲仙温泉(宿泊) 3日目:雲仙温泉 → 長崎市内 → ハウステンボス(そのまま宿泊) 4日目:ハウステンボス → 佐世保 → 太宰府 → 福岡 → 福岡空港(19時頃に出発) ・1日目に高千穂峡まで行く余裕はあるのか?地図を見ると遠そうに感じますが、高千穂まで行って、その後で阿蘇周辺を観光する余裕ってありますかね。 ・2日目は熊本~島原間をフェリーで移動するつもりですが、車で乗船する際の混雑状況が気になります。夏休みですし、乗り切れなくて乗船待ちとかもあるんでしょうか?だとしたら予約したほうがいいのかなぁ。 などが特に気になるところです。 せっかくの夏休み旅行ですので 九州を満喫することができればいいなと思ってます。 おすすめの観光スポットなどもありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸近辺のオススメデートスポット

    今月中に、神戸近辺でデートをしようと考えているのですが、 オススメのデートスポットがあれば教えてください。 ちなみに、今行こうと考えている所は、 ルミナリエとハーバーランドです。