• 締切済み

翡翠を外さないといけない場面はありますか。

今日、翡翠のバングルを買いました。 中国では肌身離さず翡翠を身につけるために小さめのバングルを無理やりはめると聞いたので、 かなり小さめのバングルを買いました。 今はビニールを使ってつけたり取ったりできるのですが、 今後太ったら取れなくなる可能性があります。 別に取れなくなるのは構わないのですが、 病気や怪我をしてMRI検査やレントゲンを撮るときに外さないといけないってなった場合、 大変困るな…と今になって心配になってきました。 翡翠を付けていたら都合悪い場面はありますでしょうか。 もし、不適切な場面があるようでしたら、少し大きいサイズのものと交換したいと思います。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私もかなりきつめのをしています。健康診断、レントゲンでも外したことはありません。検査の時にもうるさく言われたことはありませんよ。(見た目外れなさそう…というのはあるかも知れませんが) MRIは私は受けたことはありませんが、基本金属類がだめだったはず。基本、「取り外してください」といわれるだろうとは思いますが、「すみません…外れません」か、最悪割ろうかとは思っています。 (ただ、虫歯のためのかぶせ物とかの金属は例外とされているので、検査技師さんにご迷惑がかからなければ、そのまま受けるつもりです) もちろん、MRIにお世話にならない!ような生活が一番です。あと翡翠をつけてるほうの腕を負傷・怪我したりしたら、潔くあきらめなくてはならないですよね。 いざとなったら、「割る」!(結構簡単に割れます)つもりで私はつけてますが、健康診断を含め年に2-3度医者にかかっている私は、今のところ外さずに生活できています。 気に入った翡翠、大切にしてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 硬玉なのか軟玉なのかわかりませんが 基本的に あまり水にぬれないほうがいいので 雨の日は外してください それと温泉もよくありませんので ぶつけたり落としたりと言う衝撃にも弱いです もちろん内包物によってとか気泡によって変わってくるのですが 基本的にはです ご参考までに