• ベストアンサー

クロミッドを飲んでも生理もこない・・。

sayonarahaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

一錠という事は初めて飲みはじめたのでしょうか? 効果が出にくい場合はクスリの量を増やす事になると思います。 生理が来ないのは排卵が遅れたからだと思いますが、普通、排卵のチェックに病院を受診するよう指示されると思うのですが・・・。   もしくは、市販の妊娠検査なら検査が速すぎた可能性もあるので、もう少し待ってから再検査するか、病院を受診されるのが良いかと思います。

noname#61623
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座います。

関連するQ&A

  • クロミッドの副作用に「高プロラクチン血症」?

    お世話になります。 1.クロミッドの副作用として「高プロラクチン血症」になるということはありますか? 2.生理前症候群だと思っていた胸のはりが始まって2週間近くになりますが、妊娠検査薬は陰性で生理にもなりません。 これが高プロラクチン血症というものなのでしょうか? 3.病院に行けるのは2週間くらい先になってしまいそうなのですが、(クロミッド服用後も一度も受診していません。今どうしても行けない状態です。) このまま胸のはり・生理のこない状態は続いてしまうものなのでしょうか?

  • クロミッド服用後、生理が来ない。。。

    先月9日に生理があり、3日目から5日間クロミッドを服用しました。出産前は、28日周期だったのが、産後35日周期で定期的に毎月ありましたが、1月17日現在生理がきてません。昨日と今日、中国製の検査薬を使いましたが、陰性です。うっすらも出てませんので妊娠の可能性は無いと思います。 排卵の検査薬も同じメーカーのものを使ってましたが、排卵の反応もありませんでした。 この検査薬は、先月から使い始めました。それまでは、日本製のドラッグストアーで買ったものを使ってましたが、高いので止めました。そのときは、きちんと排卵も反応してました。 今回は、反応はしませんでしたが、いつも排卵がある時期に2度ほど、タイミング取りました。 この場合どんなことが考えれるでしょうか?40歳ですが、生理があがったのでしょうか?

  • クロミッドと生理/妊娠について

    クロミッド服用三周期目で、第二子妊娠希望の者です。アメリカ在住です。 第一子を一年強授乳して卒乳してからもしばらく生理が戻ってこなかったので、医者に相談しに行ったところ、まずはProveraという薬で生理を起こしてみたのですが、一度軽く生理がきてからまたやはり戻ってこなかったので、8月にはProveraでまた生理を起こして、そのあとクロミッド(一日一錠、5日間)で排卵を起こすように指導されました。 そのあと結構早めでしたが(24日くらい)軽めの生理がきたので、次の周期もクロミッドのみを同量服用しました。それで、そのあとも早めの生理が今度は普通~多めの量で来て、また同量のクロミッドを服用。その間子作りは頻繁に頑張っているのですが、今度はなかなか生理がこないので昨日生理周期38日目で妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったのですが、陰性でした。(おそらく目の錯覚でしょうが、明るいところで見たらもう一本ラインがうすーく出てるような出てないような・・・という期待はあるのですが。) 体温はずっと測っているのですが、一応高温期はキープしていると思うのですが、前回の妊娠のときは37度以上をキープしていたのに対し、今度は普通の高温期程度でそれほど上がっていません(36.7~36.9くらい)。最近気温の変動も激しく、布団のかぶり方や精神的な影響(体温高くあって欲しくてつい体温計を食いしばってしまう?)もあって正確なのかどうかわかりません。 生理周期14日目あたりに低温→高温期に入ったと思ったのですが、医者にグラフを見せたら21,22日目でも変化があってそっちかもしれない、とよくわからないようでした。 日本のお医者さんのようにいろんな検査をしてくれるわけでもなく、行ってもグラフを見て、内診(といっても手を子宮に突っ込んで何かを確認している程度)くらいで、エコーとか卵胞検査などもしてくれません。なので、そもそも排卵すらきちんとしているのかよくわかりません。自分としては希望的観測で排卵していたと思っていたのですが(その時期には排卵期独特の症状、特におりものの変化があった気はします)、検査薬も陰性で、生理も来ないので、また無排卵・生理がない状況に戻ってしまったのかと混乱しています。 先週辺りは勝手に妊娠したかとわくわくしていたせいか、いろんな妊娠初期症状(ネバっとした乳白のおりものが多く出る、下腹部・恥骨・足の付け根辺りの痛みや違和感、唾液がよく出る、頭痛・肩こりなど、乳首が少しだけ敏感)を感じていた気はするのですが・・・ そこで質問なのですが、今の状況では、どのような可能性があると思いますか? 1.まだ妊娠検査薬で陽性反応を示すだけのhCG値がない。(以前血液検査で確かプロゲストロンの値が若干低めと伝えられたと思うのですが、何か関係はありますか?) ※ただし、以前の二回の妊娠(最初は流産)のときはこのくらいの時期には陽性反応が出ていたと思います。 2.思ったより遅い時期の排卵だった(医者が指摘したほうの遅い時期)、あるいは二回排卵した? 3.妊娠もなく、生理もない状態 病院に昨日電話してみたところ、看護婦さんからはまだ検査には早いのかもしれないからもう一週間待って再度検査してみてください、と言われました。 前回の生理が早めに来たものの量的には通常に戻っていたので、ようやく本調子になってきたかと期待していただけにショックが大きく、混乱しています。 Proveraもクロミッドも一応効いていたのに、急に効かなくなるってことあるのでしょうか? お医者さんに行っても一般知識程度のことしか教えてもらえなく、いったい自分の体がどうなってるのかわからなくて不安です。前回診てもらったときには、次の周期でまだ妊娠しなかったらクロミッドの量を増やしましょう、さらに2周期やって無理なら不妊専門家にまわしますって言われました。ですが、そもそも生理が来ないのでクロミッドの周期を始めることもできず、これから先何をどうしていいかわかりません。 長文でだらだらと書いてすみません。絶望的な気持ちのあて場がなく、ついつい長くなってしまいました・・・ 何か経験か知識で参考になるものがございましたら、教えていただければ幸いです。

  • 人工授精しました。妊娠希望!生理が来ませんが・・・

    前回の生理が11月19日。クロミッド→排卵の注射をしまして、12月1日に人工授精を行いました。現在、生理から37日目(5週4日)ですが、妊娠検査薬の結果は『陰性』。。。 生理はだいたい30日~34日周期です。妊娠の可能性はありますでしょうか?可能性が無ければ、何かホルモンバランスなど崩したのでしょうか??一応、胸の張り、生理前のような症状はあります。

  • 生理開始から42日目で陰性なのに生理がこない

    47歳です。生理開始から42日(11月2日から数えて)でチェックワンで試してみたら陰性でした。38日目でも試してますが(この時はドゥーテスト)陰性でした。 なのに生理が来ません。 軽い吐き気があったり、胸のはりがあったり、おりものもいつもより多いです。生理前も同様の症状はありますが…。 この状態で病院に行っても何も結果が出ないでしょうか?更年期なのかも分かりません。ただ、今まできちんと28日から30日で生理は来てました。 気持ち悪い等の自覚症状が出ているのに、陰性なのはやっぱり妊娠してないのでしょうか? 回答お願いします。 もう、気が狂いそうです(泣)

  • 生理が遅れている。

    生理が明日で予定日から3週間遅れています。 今週の月曜日に検査薬をしてみたのですが、してませんでした。 色々調べたのですが、初期症状の気配も感じられません。 微熱も体のだるさも、胸のはりも全くありません。 生理前になると、生理痛のような痛みと胸のはりがいつもあるのですが、今は全くありません。 検査薬でしてなくてもしてる事ってあるのでしょうか?? 妊娠希望なので、避妊してないからだとかいう批判は受け付けていません。

  • 高温期が続いて生理がまだですが、検査薬では陰性でした

    性行為は2月29日のみで 検温は行っています。 2月の生理は2月18日から2月24日までありました。 周期は28から31日だったりです 3月10日に腹痛がありました 3/5 36.15 3/6 36.45 3/7 36.25 3/8 36.48 3/9 36.36 3/10 36.45 3/11 36.66 3/12 36.88 3/13 わすれ 3/14 36.91 3/15 36.65 3/16 36.80 3/17 36.74 3/18 36.84 3/19 36.89 3/20 37.05 3/21 36.84 3/22 36.88 3/23 36.68 検査薬を夜に(チェックワンファースト陰性) 3/24 36.76 高温期は16日間までは正常範囲ですよね? 1週間前から胸のはりはあります。今日から少しらくになったので、 明日あたり生理が来るのかなとも思いますが、 やはり陰性なので、妊娠の可能性はないですよね?

  • 生理が来たのに高温期気味・・・これって?

    現在妊娠を望んでいます。 クロミッドを服用しており、高温期が14日間続いた後ガクッと体温が下がって 生理が来ました。 5日目の今日からまたクロミッドを服用しないといけないんですが、 体温が下がったのは1日だけで、2日目からはまた36.8度台くらいをキープしています。 生理が来る前の高温期時は36.8~37.0度台でした。 その時よりは若干体温は下がっています。 ちなみに生理前は痛いくらいに張っていた胸は普通に戻っています。 妊娠したかな?と思っておととい検査薬を試しましたが(生理予定日1週間後からのタイプ)陰性でした。 クロミッドを服用する前にもう一度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか? チェックワンファストという商品は生理予定日から検査できるらしいんですが・・・。 生理が来たってことは妊娠していなく、ただ体温が高いだけ? 妊娠したいという気持ちが強くていろいろ落ち込んでいます。

  • 生理かと思ったのですが・・・

    私は毎月大体月の初めから半ばまで生理があるのですが5月はまだ無かったんです。 しかし一週間程前から生理のような症状(胸が張り痛む、生理痛のような腹痛)がきたのでやっとかと思ったのですが、血が今になっても出てこないんです。今から5日程前に旦那とした時に少し薄く血が出たのですがそれっきりで・・・ 妊娠かと思い検査薬を使いましたが陰性でした。 ただの不順なのでしょうか?検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか? とても悩んでいます。

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう