• 締切済み

返品されたくない

ta-nu-kiの回答

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

トラブルが皆無といえる方法などありません。市中のリサイクル店に売却されたらいかがですか? オークションは出品者の一方的な都合だけを優先したり、ゴミ捨て場替わりに利用するものではありませんよ

aidmacrm
質問者

補足

絶対ではなく、可能な限り返品を避ける方法を知りたいだけです。

関連するQ&A

  • 楽オクの返品について

    楽オクの出品者です。落札者に違う商品を送ってしまい、 落札者から返品依頼が出されました。(4点出荷の2点がイレコで違う商品を届けてしまった) こちらの落ち度ですので、もちろんお受けしました。(送料ももちろん出品者もち) 落札者よりた正しい商品を至急送ってほしい。とありましたが、 返品処理をしてしまうと、代金は落札者に戻るのですか? 戻るのであれば、商品を送ってしまうとまたトラブルの元になるのではないかと・・・質問です。 *返品処理をしたら、出品者には入金ないと思います。 であれば商品を送るのはまずいのでは・・・

  • オークションの返品について

    先日、楽オクでクロム・ハーツのアクセサリーを落札しました。 出品の記載に付属品が書いてあったのですが、入っておらず、商品自体も茶封筒に入れてあるだけでびっくりしました。 付属品が無い事を出品者に問い合わせたところ、「出張中の為来週末に送る…とにかく受け取り確認をして欲しい」との回答でした。 出品者を信用しようと思ったのですが、 受け取り確認=代金支払い終了後の約束は不安だし、その出品者に関しては少し問題がある様で… 楽オクの管理者側から問題有り、と落札品の取引を中止にされたり、これは問題かわかりませんが、同じ商品で何度か出品キャンセルをしていたり、細かい事を言えば、発送先と違う県から商品が届いたり… と、不審に思える事が多々あります。 素人ですが本物に思えない様な商品でもあったので、思いきって返品出来ないか問い合わせてみました。 「本物かどうかは返答する余地もない、配送等の手間もかかっている為返品はお断り、とにかく受け取り確認して下さい」 との回答でした。 私のワガママかもしれませんが、出品者や商品に不審を抱きながら、付属品が送られてくるのか不安を抱えて待っているしかないのでしょうか? 受け取り確認の期限は28日までです。 楽オクは初心者でどうしていいのかよくわかりません(涙) 受け取り確認をしてしまったら終わりだと思うので、何か良いアドバイスあればよろしくお願いします。

  • オークションでの返品について

    初めて質問致します。1日に商品を楽オクで落札。あんしん決済で手続き後、5日に商品到着。新品未開封とあった福袋がすでに開封されていました。出品者に問い合わせしたところ、発送の際に開封したと返事が来て、気に入らないなら返品可能とあり、返品を申し出ると返金は、商品代-送料-システム手数料945円と連絡がきました。まだ到着手続きはしていません。あんしん決済で送料を支払った形になっているのに、差し引かれるのは正当なのでしょうか?こちらは100回以上楽オクを利用していますが、返品は初めてで色々調べたけどわからないので質問させていただきます。出品者は初心者です。まさか福袋が開いているとは思わなかったので、初心者でも取引しました。私にも落ち度はあります。楽オクで受け取り処理をせず、キャンセルすると一度出品者に代金が入り、先方が返金してくれるのでしょうか?また出品者にシステム手数料を支払わなくてはいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 楽オクで返品希望されたのですが・・・

    ヤフオクで落札したデニムがサイズが合わず、少しタバコ臭かったので、エアウォッシュしてから楽オクで再出品したのですが、落札者から「カビ臭いのでどうしても返品したい」と言われています。 この場合、「一度洗濯してみて下さい」と言ってもいいのか また返品に応じる場合、返品の送料はこちらで負担しなくてもいいのかどうか教えて下さい

  • オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。

    オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。 落札した商品が今日、届いたのですが、日焼けがしてる状態で日焼けがひどいです。商品が白いので余計に目立ちます。 出品の説明には日焼けの説明がなく、出品を見た限りではなんでもない状態に見えました。 個人でなく、ストアでの出品です。私としては、我慢出来ないので返品をしたいのですが、落札代金、送料の返金をしてほしいのですが、初めてのことなので良いアドバイスをお願い致します。

  • 返品できない?

    こんにちは、お世話になります。 yahooオークションで腕時計を落札したのですが、写真、説明欄と違うものが届いたので その旨出品者に伝え、返品をお願いしました。 すぐに『返品対応する』というメールが来たので、こちらの振込先など知らせたのですが その3日後に今度は『返品は受けられない』という返事が来ました。 なんでもメーカーの仕様変更?らしいです。 モノが家電製品ならそれでもいいのですが、 私が落札したのはいわゆる嗜好品の類なので納得できません。 届いたものは自分の趣味とはまったく合わないためです。 写真・説明欄と違うものが届いたら、明確な返品理由になると思うのですがとりあってくれません。 今後どのようにすればいいでしょうか?何卒アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに出品者の評価数は1000位で、悪い評価はその1%以下です。

  • 初めての楽オク出品 返品に応じたくないです

    こちらで楽オクについての質問を見ていたら絶対楽天に出品はしなかったと思います。 ヤフオクでよい評価を大事に増やして来たんですが、最近息子は遊戯王カードを出しているため、ブランド物を一緒に出品したくなかったです。 楽オクには落札で得たよい評価が25個あったので、エルメスの新品同様お財布を初出品して希望落札価格で落札されました。 直営店の領収書など、すべての付属品がそろっているものです。 匿名発送し、相手にはおととい届いているのに何度連絡もなく画面上には配達中になっています。 急に返品手続きされたらどうしようという不安になりました。 私が送ったものが返品されたら問題ないですが、返品される理由がないものを返品することになれば、悪意があるとしか思えません。 もし、違うものが送られてきたら・・・ 出品したこと自体を後悔していますが、相手が受け取った事を チェックしないとどのように進むでしょうか? あまりにも初歩的な質問で恥ずかしいですが宜しくお願いします。

  • 出品者が返品に応じてくれません(泣)

    3万円ぐらいの新品未使用のとある商品を落札したのですが、 自分の持っている機種にはまったく適合しませんでした。 なので出品者に「商品説明が間違っているので使用できなかった。返品したい」と伝えたのですが、 「欠陥や品違いなどのクレーム期間は7日間と書いてあったはず。返品はお断りする」と返ってきました。 たしかに返品したいと伝えたのは8日目だったのですが・・・。 いくら出品者に「商品説明が間違っていた」と言っても、 「商品説明が間違っていたとしても、クレーム期間後は返品は受け付けられない。納得いかないなら裁判してもいい」と言われて困っています。 返品を受け付けてもらえるようにする何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 楽オク 初めての返品対応

    楽オクで子ども服を出品し、落札されて落札者の手元に商品が届いたのですが、110センチと表記されていたのに実際は100センチだったので返品したいとメッセージがきました。 もちろんサイズの表記を確認せずに出品したのはこちらの不手際なので応じるつもりですが… *初めての返品対応なのでどうしたかよいかわからない〈楽オクヘルプQ&Aを探しても返品のことについての説明が見つけられなかった〉 *評価の部分で悪い評価がついてしまうのか? この二つが心配で落札者の方にはまだメッセージを返せずにいます。 取引終了させてから個人で振込などで対応するんでしょうか? とても困ってます。よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション返品について

    楽天オークションで落札された商品(革のバッグ)が 「型崩れがある、シミがある」との事で、返品要求が来ました。 私も他の方からお譲り頂いたバッグで、そこまで型崩れなど気にならな かったのですが、これはやはり説明不足で返品には答えなくては いけないのですよね? その場合返品手続きはどのように進めていけばいいのでしょうか? 楽オクはヤフーと違って相手の住所などわからないようになっているので・・・ あと送料などは戻ってこないのでしょうか?