• ベストアンサー

CDドライブの調子がおかしい

cerieceの回答

• ベストアンサー
  • ceriece
回答No.2

デバイスマネージャーでIDE ATA/ATAPIコントローラーの中にプライマリIDEチャネルとかセカンダリIDEチャネルとかあると思うのでダブルクリックして設定を見てください。詳細設定タグの中の転送モードが「DMA」では無く「PIO」になっていませんか?PIOになっていたら「DMA(利用可能な場合)」に設定を変えてください。もしくは同じタグの中に在る「デバイスの種類」が自動検出になっているか確認してください。