• 締切済み

普通のオーディオプレイヤーで聞ける形式って?

kisiuoの回答

• kisiuo
回答No.2

音源をコンポなどで聞く場合は「音楽CDの作成」を 行います。 ネットから落とす際の形式は何でもかまいません。 「音楽CD」の場合は、CDに焼くときに結局形式が統合 されますから。 「データCDの作成」によってつくられたCDはコンポでは 聴けないので注意しましょう

allelujah
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 >>ネットから落とす際の形式は何でもかまいません。 「音楽CD」の場合は、CDに焼くときに結局形式が統合 されますから。 なるほど・・・ではmp3でもなんでもいい、というわけなんですね! >>「データCDの作成」によってつくられたCDはコンポでは 聴けないので注意しましょう ご注意ありがとうございます。うっかり間違えてしまいそうでした; 実際やってみたいと思います!ありがとうございました^^