• ベストアンサー

余白設定とPDFソフト

お世話になります。 ワードで文書を作成する際での余白設定なのですが、印刷設定を『見開き』などにせず『標準』のまま偶数・奇数ページにそれぞれ違う余白を設定することは出来ないでしょうか? 所属しているサークルで冊子を作ることになり印刷所にお願いしようと思うのですが、そちらの印刷所の指定では『標準』以外は不可とのことで、ノド側の余白をどう指定すればいいのか分からず困っています。 またPDF作成ソフトで、x-1aで作成出来るものはフリーではないでしょうか。 どちらか一方だけでも分かる方がいらっしゃいましたら、ご指南よろしくお願いします。

noname#183249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.1

http://multi-bits.okwave.jp/qa3823377.html ここあたりかな。  アクロバット8の試用版でトリミングするというのは良い手かも。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ワードの方は自己解決しました。余白にこだわっていましたが、とじしろで設定すれば良かったんですよね。 とはいえ試用版は興味があるので試してみようかと思います。値段の問題さえクリアできれば欲しい製品なんですよね…