• 締切済み

DHCPのIPアドレスの配布について(netscreen-5gt)

現在、netscreen-5gtを所持しています。 この機器でdhcpによるipアドレスを割り当て(macアドレス登録方式) を行い、macアドレスの登録を行っていない端末に関しては割り当て を行わないような設定にしたいのですが、どのように設定すればよ ろしいのでしょうか? ご存知の方、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Webの設定画面で、「Network」→「DHCP」を開き、 設定したいインタフェースの行の「Edit」をクリックしてください。 「DHCP Server」にチェックを入れてOKボタンを押せば、とりあえず DHCPサーバとしての設定は完了です。 OKボタンを押したあとの画面で「Addresses」というリンクが出来てますので、 それをクリックしてアドレス割当て画面に移ってください。 アドレス割当て画面の右上に「New」というボタンがありますので、 それを押して、割り当てたいIPアドレスとMACアドレスのペアを登録してください。

noname#68623
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 未登録の端末をはじく設定に関してはどのような設定を行え ばよいのでしょうか?