• ベストアンサー

Flashの使い方

falashのモーショントゥイーンで何もないところに写真を表示させるように作成しました。1回のみ再生させたいのですが、ループしてしまいます。 プロパティでは1回再生となっています。 なぜループしてしまうのか、初心者でもわかるようにどなたか教えてください。 flashMXを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

Flashは標準でループするように出来ています。 スクリプトを最終フレームに組み込むことによって、停止させることが出来ます。 【1】分かりやすくするためにスクリプト用レイヤーを作成します。 【2】作成したレイヤーの最終フレームに空白キーフレームを挿入。この空白キーフレームに「stop();」とスクリプトを記述します。 【3】とじます。 これでループしなくなると思います。

goofy_goo
質問者

お礼

何度かやり直しているうちにできました。 ありがとうございました。

goofy_goo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えていただいたとおりに操作しましたが、プレビューすると、エラーになってしまいます。 どこがおかしいとエラーになってしまうのか教えていただければと思います。