エイデンカードとは?気になるサービス内容と疑念を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • エイデンから届いた「[エディオンPrimierClud]ゴールドメンバーズカード」について疑問があります。カードのサービス案内では、エイデン内での買い物でポイントを貯めることができると記載されていますが、実際に自分が80万円以上の買い物をしたことがないため疑念があります。
  • また、ネットでカード名を検索したところ、該当するカードが見つからないことも疑問です。さらに先月にはエイデンのポイントカードであるエイデンeeカードを解約していたため、なぜこんなカードが送られてきたのか疑問に思います。
  • 皆さんはこのような場合、エイデンに問い合わせるべきだと思いますか?意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイデン カード

先日エイデンから「[エディオンPrimierClud]ゴールドメンバーズカード」というものが届きました。 同封されていたこのカードのサービス案内を見てみると、エイデン内での買い物100円につき本来エイデンのポイントカード(エイデンeeカード)を出せば1ポイント貰えるところを、このカードも一緒に出せば2倍の2ポイント貰えると記載してありました。 ここからが問題なのですがさらに見ていくと「このカードは直近2年間で80万円以上当店をご利用いただいたお客様にお届けしております。」と記載してあります。 ですが自分はエイデンでいままで計80万円以上もの買い物をした記憶はありません。 しかもつい先月にエイデンeeカードの解約手続きを行いました。 そもそも上記のカードをネットで検索してみても1件もそれらしい名前のカードがヒットしないことから、ホントにこんなもの実在するのか疑いすらでてきました。 ここはやはりエイデン側に1度問い合わせたほうがいいでしょうか?皆さんの意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PO-JI095
回答No.1

まずそのカードは実在します。先月解約手続きしたのに送られてきた理由はわかりませんが、解約したのならもうそのカードは何の意味もないものです。ただ一応個人情報など入っている場合があるので処分には気を付けてください。 後念のため一度エイデンに問い合わせしてみた方がいいと思います。

hirokxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます