• ベストアンサー

メッセージRの停止について

一方的に送られてくる上に、パケット料がかかるほとんど詐欺ともいえるメッセージRの配信を停止したいのですが、ドコモの陰謀なのか、いろんなサイトで調べても配信停止の方法がわかりません。(ドコモのホームページでもわざとだと思うが、わからない) だれか、わかりやすく停止の方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモホームページからの転載です。 ■配信拒否設定方法 【iモードから】 iメニュー⇒料金&お申込・設定⇒ドコモeサイト⇒各種手続き⇒iモードオプション⇒ドコモからのお知らせ(メッセージR) 【パソコンから】 My DoCoMo(http://www.mydocomo.com/)⇒各種手続き(ドコモeサイト)⇒ご利用はこちらから⇒便利なサービスの申込⇒iモードオプションサービス ドコモからのお知らせ(メッセージR)

white41
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事配信停止できました。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

メッセージRを送信してくるサイト(大抵、マイメニューかマイボックス登録しているはずですが)等で解約(送信停止)が出来ると思います。 また、docomoからのメッセージRだけはドコモeサイト等で配信の設定によるものと思います。 #まぁ、ドコモからのは無料ですけどね。

white41
質問者

お礼

ドコモからのは無料とは知りませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

↓このURLを参考に、解約してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/messagefr/about/index.html

white41
質問者

お礼

ありがとうございます。