• 締切済み

ipodでの登録について

初めてipodを購入しました。 手持ちのCDから聴くことが出来ればと考えていましたが 登録にはitunes storeでクレジットカードの番号が必要になるのでしょうか。 私はクレジットカードを持っていません。 どうすればipodを利用できるか教えてください。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.4

既に結論が出ていますので違う話を。 ipodに曲を転送後、何らかの事情でPCをリカバリしてiTunesを再インストールしたとします。 空(曲が入っていない)のiTunesにipodを繋ぎ同期させるとipodの中身も空になりますのでご注意ください。 ipodの中身をiTunesにコピーさせるにはフリーウェアの”ipod野郎”というソフトが必要になります。

• mat983
回答No.3

itunes storeとは、新曲などをネット上で有料でダウンロードできるサービスです。 質問者さんはitunes storeで買わなければいいのです。 CDをレンタルすればいいのです。 操作として、まず、CDをパソコンで立ち上げれば、簡単操作でitunesに読み込み、ストックできます。 曲名・アーチスト、アルバム名は勝手に書き込んでくれます。 次にipodをPCに繋げば、itunesにある曲が勝手にipodに入れてくれます。 これを同期化といいます。 とても簡単です。

noname#61576
noname#61576
回答No.2

>登録にはitunes storeでクレジットカードの番号が必要になるのでしょうか。 storeを利用しないのなら 登録画面まで行かないはずですけど… 登録せずに iPod使えてますから 大丈夫ですよ^^v

• yamato1957
回答No.1

>手持ちのCDから聴くことが出来ればと考えていましたが ご自分で音楽CDをお持ちなら普通に出来ますよ。 1)パソコンにitunesをインストールする(webからダウンロード)。 2)音楽CDをパソコンに入れる 3)itunesが勝手にCDから音楽を吸い出してPCに保管 4)ipodをパソコンに接続 5)itunesが立ち上がり、パソコン内部の音楽データがipodに転送 6)同期が終わったらipodで聞けます。 以上です。本屋さんにいって「ipodを使いこなす」てな本を 買うのもありですよ。