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プロキシの設定とDNSの解決について

Toshi0230の回答

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.2

> 上記の状態は、会社のプロキシサーバおよびDNSサーバの設定として、納入業者の設定間違い(設定不足)ではないでしょうか? 導入時の契約内容によるので、一概には言えません。 「DNSを設定せずに導入しろ」という指示が出ている可能性だってあるわけです。 > クライアントパソコンの全てにDNS設定をするには手間が掛かり過ぎるので、サーバーの設定で済ませることはできないものでしょうか? ちょっと無理でしょうね。 どうやるかはともかく、クライアントPCの設定なので、サーバ側の設定「だけ」ではどうにもなりません。 そもそも、「DNSサーバを指定するとライブカメラの映像が見える」ということは、ライブカメラの映像はブラウザ以外の、何か別のアプリで表示していませんか? であれば、そのアプリでプロキシサーバを指定してやれば問題が解決しそうな気がするんですけど。

wildduck
質問者

お礼

Toshi0230 様 こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。 この問題に関して、自分が理解していない部分があり、ちぐはぐな質問になってしまっていると思われ申し訳ありません。 つまり、この問題は、サーバーの設定では解決できない次元の問題なのですネ。(クライアントPCにDNS設定する以外に方法が無い?) また、不思議なのは、前記した通り、DNS設定しなくともライブカメラのフレームは見えるのです。何故動画部分だけが見えないのでしょうか? 基本的な事が判っていなくてすみません。また、他のアプリは動作しておりません。以上です。ありがとうございました。

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