• 締切済み

タメの意味

「タメ」って同い年の人のことを言うんですか?  同学年の人を言うんですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

両方言います。 大学でも、会社でも 2浪の人と現役の人は年齢に関係なくタメ口で話します。 同期入学・入社は永久にタメ口です。

• blazin
回答No.2

同い年でしょうね。 学年は一緒でも年齢には違いが生じる事もありますから、 厳密に言えばタメではないんですよね☆

• phoenix343
回答No.1

タメ - 日本語俗語辞書 http://zokugo-dict.com/16ta/tame.htm 同い年のようですね。