• ベストアンサー

お薦めのトリートメントってありますか?

現在高校2年生の♀です。 髪の毛を染めたり、縮毛矯正を何回もかけたりと かなり髪の毛が痛んでるんです。 それでこの前、矯正をかけた時「トリートメントするだけでも違うよ」と言われたんです。 洗い流さないタイプのトリートメントのお薦めってありますか? サラサラ、ツヤツヤなど(^^) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bamboony
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

初めまして!! 洗い流さないタイプですよね。だったら、美容室でしか売ってませんが、ミルボンという会社から発売されているニゼルシリーズの『ブローメイクエッセンス スムース』がおすすめですよ^^ まず、香りがいい!!なんていうか、柑橘系ともいえないけどいい香りで、髪の毛を乾かす前に2プッシュくらいとって毛先中心になじませてからドライしてあげると、パサツキや広がりを抑えてくれます。また、いつも髪を下ろしているスタイルであれば、朝にスタイリング剤として、1プッシュくらいとって、毛先中心になじませてあげると、べたつかず、毛先の広がり・パサツキを抑えてくれます。 でも、美容室でしか置いてないので、置いている美容室をみつけたら、ぜひおすすめします! 60gで1600円、120gで2400円。市販のものよりは高いですが、効果は期待してくださいね!

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^^) そのブローメイクエッセンス スムースですか~!! よさそうですね~!! 美容室でしか置いてないんですね。 残念です。 はい!どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私のおすすめは「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」です。 60mlで2800円です。すごくいいですよ~。 私はずっと使っています。私もカラーリングをしていて、毛先がパサパサなんですがこれを使うと落着きます。 (株)ヤマサキという会社のもので、ハンズなどでは売っています。 あと「タマリス ヘアレスキュー」は洗い流すものではないんですが すごくおすすめです。以前にアドバイスしたことがあるので、見てみて下さい。 ホント、髪質が変わった感じがします。 ハンズ、ロフトなどのお店は理美容院専売品も扱っているので「ニゼル」のとリートメントも店頭になくても、取り寄せができることはよくあります。 電話でお取り寄せ可否を確認できるので、一度電話してみるといいですよ~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386690

関連するQ&A

  • トリートメント

    髪の毛が伸びてきて、今現在横髪は完全に耳を覆い隠し、襟足は肩に届きそうです。そのせいか、毛先がだいぶ痛んできました。縮毛矯正やカラーリングもしているので結構ひどいと思います。学生なので、あまりお金もない上に、トリートメントにも詳しくありません。2000円くらいで、いいトリートメントをご存じの方、教えてください。洗い流すタイプ、洗い流さないタイプのどちらでも構いません。ちなみに男です。よろしくお願いします。

  • お勧めのトリートメント教えてください。

    今髪を胸まで伸ばすのが目標です。 縮毛矯正、カラーの繰り返しでかなり傷んでいます。 ドラッグストアで気軽に買えるトリートメントでお勧めがありましたら教えてください。 傷みを改善してしっとりまとまるタイプのものでお願いします。 だいたいでいいので値段を教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正&カラーで痛んだ髪のためのトリートメント

    タイトルが無駄に長いですが…。 私は2,3年ほど前から半年~1年おきに縮毛矯正をかけています。そんでもって今年の3月に初髪を染めてみました。 そして8月に縮毛矯正をかけて…って感じな生活を送ってきたのですが、最近どうやら縮毛矯正が取れかかってきているのか髪がガチガチになってしまいました。 確かに髪の毛はストレートでさらさらがいいなーって思ってはいるのですが、どのトリートメントを使っていいかいつも悩みます。 過去にフィーノやラックスのトリートメントを使っていた時期もあったのですが、どうやらそらは自分には合わないみたいで…。 ドライヤーで髪乾かす時も、結構完全手前まで乾かすくせがついてしまって、それのせいで髪の毛の痛みが進行していると原因もあると思います。 そのせいか、ここ最近以上に髪の毛が抜けていって、せっかく縮毛矯正かけたのにーって泣いてます。 というわけで、こんな私にも合いそうなトリートメントを教えてください。あ、市販でお願いします。高いのは金銭面的にきついので(汗) あとトリートメントを使う場合の注意点とか何かありましたらそれも教えてくださると幸いです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュア後のトリートメントって浸透するのですか?

    こんばんは。縮毛矯正とカラーをやり続けるとチリチリになると聞いたので、カラーはもともとニュアンス程度のものだったので、今度からヘアマニキュアをしようかと思っています(もちろん美容院で)。 現在は洗髪の度に美容院で買っている結構な値段のトリートメント(洗い流すタイプと、乾かす前につける洗い流さないタイプ)をやっているのですが、ヘアマニキュアは髪の毛をコーティングするものなので、それらのトリートメントが浸透しないのではないかとふと思いました。 もし浸透しないなら、そんなに(洗い流すタイプのものと流さないタイプのもの2種類も)トリートメントやってもしょうがないので、どちらかでいいのでしょうか?  またもしどちらかトリートメント続けるなら、洗い流すタイプのものと流さないタイプのものどちらがヘアマニキュア後のトリートメントとして有効ですか? ご存知の方おられましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • トリートメント

    トリートメントのことで質問です。 いち髪のかアジエンスでまよっています。 ある質問でトリートメント(洗い流す)アジエンスのもので(洗い流さない)はいち髪の…みた いに併用してみたら、という感じのをみました。 私の髪質は太く固く、一年に2回縮毛矯正をしています。 今回初めてヘアケアについて考えたのでどれがいいのかわかりません。 おすすめなどはありますか。 あまり高いのだときついので…。

  • パサつきがちな毛先のお勧めトリートメントは・・・?

    縮毛矯正+毛染めをしているので、当然と言えば当然なのですが・・・ 最近、パサつきがいつになく酷い気がして、困っています。 ブローの際、縮毛矯正用のクリームを塗布してみたり、ブロー後にオイルを塗布しているのですが、いまいちしっくりきません。 人それぞれだとは思うのですが、同じ悩みで、お勧めトリートメント等がある方がいたら、教えていただけませんか? 特に、洗い流さないタイプで、仕上げに使う物が知りたいです。 以前、市販されているタイプでお気に入りがあったのですが、製造中止になったようで、店頭でみかけなくなりました。

  • 洗い流さないトリートメント

    昨日、縮毛矯正をかけました。 ドライヤーで乾かす前に、洗い流さないトリートメントをつけるように美容師さんに言われました。 私は持っていないので買おうと思っているのですが、何かオススメなトリートメントがあったら教えてください☆

  • ドラッグストアで購入できるお勧めのトリートメント

    美容院で縮毛矯正に失敗され、毛先はパッサパサのチリチリのゴワゴワのビビリ毛にされてしまいました。 まるでチ○ゲのように・・・・。 今は、ストレートアイロンを低温で少しでもマシに見えるようにやってます。 酷いダメージヘアに良い、ドラッグストアで購入できるトリートメントは何がお勧めでしょうか? 以前、美容師の友人から分けてもらった特殊なトリートメントを使ってる時は調子良かったのですが、 それを切らせてから(もう入手できません)、現在「いち髪」のトリートメントを使ってますが、毛先がパサつきチリつきます。 もっとパサつきを抑えられる商品がありましたら 教えてください・・・TT

  • 縮毛矯正後の自宅でのトリートメント

    縮毛矯正をしているのですが、美容院で洗い流さないトリートメントをしてくださいといわれました。 なにかおすすめのトリートメントはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 美容院のトリートメントって良いですか?

    カラーリングや縮毛矯正や剛毛の為、髪がパサついて傷んでまとまりません。 よく美容院で○千円位でトリートメント有りますよね?あれってやっぱりやると例えば一定期間でも髪の毛変わりますか? ずっと前、確か三千円で約1月持ちますと言うトリートメントをした事がありますが家で自分でやる様に液(?)を髪に浸けて洗い流して終了→乾いた後も特に変化なし だった様な記憶があり、迷っています( ̄▽ ̄;)