• ベストアンサー

お薦めのトリートメントってありますか?

現在高校2年生の♀です。 髪の毛を染めたり、縮毛矯正を何回もかけたりと かなり髪の毛が痛んでるんです。 それでこの前、矯正をかけた時「トリートメントするだけでも違うよ」と言われたんです。 洗い流さないタイプのトリートメントのお薦めってありますか? サラサラ、ツヤツヤなど(^^) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamboony
回答No.1

初めまして!! 洗い流さないタイプですよね。だったら、美容室でしか売ってませんが、ミルボンという会社から発売されているニゼルシリーズの『ブローメイクエッセンス スムース』がおすすめですよ^^ まず、香りがいい!!なんていうか、柑橘系ともいえないけどいい香りで、髪の毛を乾かす前に2プッシュくらいとって毛先中心になじませてからドライしてあげると、パサツキや広がりを抑えてくれます。また、いつも髪を下ろしているスタイルであれば、朝にスタイリング剤として、1プッシュくらいとって、毛先中心になじませてあげると、べたつかず、毛先の広がり・パサツキを抑えてくれます。 でも、美容室でしか置いてないので、置いている美容室をみつけたら、ぜひおすすめします! 60gで1600円、120gで2400円。市販のものよりは高いですが、効果は期待してくださいね!

m-mmiyuki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます(^^) そのブローメイクエッセンス スムースですか~!! よさそうですね~!! 美容室でしか置いてないんですね。 残念です。 はい!どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私のおすすめは「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」です。 60mlで2800円です。すごくいいですよ~。 私はずっと使っています。私もカラーリングをしていて、毛先がパサパサなんですがこれを使うと落着きます。 (株)ヤマサキという会社のもので、ハンズなどでは売っています。 あと「タマリス ヘアレスキュー」は洗い流すものではないんですが すごくおすすめです。以前にアドバイスしたことがあるので、見てみて下さい。 ホント、髪質が変わった感じがします。 ハンズ、ロフトなどのお店は理美容院専売品も扱っているので「ニゼル」のとリートメントも店頭になくても、取り寄せができることはよくあります。 電話でお取り寄せ可否を確認できるので、一度電話してみるといいですよ~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386690