• ベストアンサー

携帯のちょいとした便利な小技を教えて下さい。

yasu-honeyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

これはご希望の小技とは種類が違うかもしれませんが、携帯カメラの暗闇モード(赤外線カメラ)で盗聴器が発見できるらしいです。 携帯の機種によってはこの機能がついてないのもあるので一概には言えませんが、盗聴器などが発する電波(?)に赤外線モードが反応して、そこだけ赤くボヤッと光るそうです。 盗聴器がなければ何も反応しないので実験しても何の手ごたえのない場合が多いでしょうが、試しに自分の部屋をチェックできたりするのでちょっとだけ便利かもしれませんね。