• 締切済み

USBコントローラが、反応が遅い。遅延?

USBに差し込む1500円くらいのコントローラで、PC上でゲームをプレイすると キー入力からゲームへの反映まで、少しだけラグがあり、気になります。 RPGでは問題ないのですが、アクションやシューティングが遊びにくいです。 USBとPS用コントローラを繋ぐタップを買ってみましたが、ラグは変わりませんでした。 ラグが気にならないコントローラを教えてください。予算はあまりないです。

• aoil
  • お礼率11% (8/72)

みんなの回答

• neeting00
回答No.1

サンワサプライのJY-PSUAD1というコンバータを使っていますが、特に遅延を感じることはありません。 ただ、PC上のゲームではゲームの処理のせいで入力の処理が遅くなる、ということもあります。そういった現象も画面描写の多いアクションやシューティングで起こりやすく、その場合コントローラや変換アダプタを変えても改善しないかもしれません。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1