• ベストアンサー

色々と教えてGOO!!

cerieceの回答

• ベストアンサー
  • ceriece
回答No.4

このPCのCPUはモバイル Intel(R) Celeron(TM)プロセッサ-550MHzでグラフィックが ATI社製 RAGE(TM) Mobility-P(AGP2X) と言う構成です。この構成でwindows2000でメモリが128MBだとゲームやセキュリティソフト(最近のは特に高いPCスペックを要求します)を使用するのであれば現在かなり負荷がかかっていると思います。128→256へ変更すれば少しは軽くなったように見えますが今の機械を使い続けるのであれば最大の512MBが欲しいとこですが。あと、作業によって余分な物を起動させなければ少しは快適になると思います。ゲームをするときはゲームだけ起動。セキュリティソフトの常時監視をやめてウイルスキャンだけにする等の工夫は必要だと思います。ただ現在256MB/1枚のこのPCに使えるメモリは現在ほとんど流通していませんのでおそらくお店の人は128+128で256MBだといってるのだと思います。今までよりは快適になるとは思いますが劇的な変化はないでしょう。ただメモリ増設が3000円で済むのであれば増やしたほうが快適になるのは確実なのでいいと思いますよ。windowsの設定に関しても検索で「windows2000 高速化」等で調べて設定すればより効果が上がります。

noname#66546
質問者

お礼

的確な回答に感謝です! 貴重な時間をありがとう御座いました!