• ベストアンサー

こんなゲームはありませんか

SFCまたはPCでおすすめの 経営シミュレーション(ザ・コンビニなど、店の経営など) 発展ゲー(シムシティなど、都市や街などを発展させるもの) 戦略シミュレーション(信長の野望など、戦略系のゲーム) を教えてください なお、PCについては CPU 533MHz  メモリ128M Windows98SE の環境下で快適に動作するフリーまたは体験版のあるシェアウェア に限定します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noro6677
回答No.1

・経営シミュレーション テーマパーク ザ・タワー A列車で行こう(そのスペックだと4。ビデオカードにより5までOK) ・発展ゲー 火星計画1~3 A列車で行こう(経営と町発展両方の要素あり) ・戦略シミュレーション パワードールシリーズ AOE1と2(リアルタイム系) すべてPCゲーム

kaketyann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問投稿時の時点で テーマパークは新(PS)を、ザ・タワーはPC(1・2)、PSを、 A列車で行こうはPS版のものを1つ(バージョン不明) プレイしたことがありました。 火星計画については見聞きしたことがありませんので調べてみます。 ありがとうございました。