• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬の使用時期)

妊娠検査薬の使用時期

meremの回答

  • ベストアンサー
  • merem
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

適切に検査しているという前提ですが・・・. 妊娠しているのに陰性反応が出ることはあっても,妊娠していないのに陽性が出ることはまず無いと思います. というのも,検査薬の仕組みというのが,血中にある妊娠中にしか分泌されない物質の有無を調べる物だからです. 日数的に検査薬が有効になったな~位の日付ですので,うっすら陽性ということもあり得るのではないかと思います. 再検査されるのであれば一週間程度後なら間違いのない結果が出ると思いますが,参考URLを参考に,少し経過したら病院に行ってみてはいかがでしょうか.

参考URL:
http://behappy.livedoor.biz/archives/cat_50032520.html
houbuny
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に尿をかけるだけの検査薬なので、失敗はなく適切には検査されているはずと思います。 やっぱりまだ微妙な時期かもしれないんですね。 もう一度1週間後に検査してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応が毎日違います。

    こんにちは。 もしかしたら2人目ができたかもしれないのですが、妊娠検査薬がおかしな反応を示していて困っています。 数日前からのどが痛かったので薬を飲もうと思ったのですが、その前に妊娠検査薬を試してみようと思ったのが始まりです。反応は以下のような感じです。 1日目(周期27日目)→クリアブルーで2時間後にうっすら陽性 2日目(28日目)→クリアブルーで陰性 3日目(29日目)→ドゥテストで2時間後にうっすら陽性 4日目(30日目)→朝一番、ドゥテストで陰性 だいたい生理周期は28日です。 時間がたった妊娠検査薬の反応は無効とは言いますが、妊娠していなくても数時間後に陽性反応が出る事はあるのでしょうか? 妊娠していれば陽性が日に日に強くなると思うのですが、毎日反応が違うので戸惑っています。 この時期産婦人科に行けば妊娠しているかわかるのでしょうか? 妊娠していれば嬉しいし、でも喉は痛いし…。 質問ばかりの上、わかりにくい文章で申し訳ないですが ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠検査薬陽性後、病院にいく時期について

    現在高温期16日目です。 高温期12日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日の朝(生理予定日から1日後)にはクリアブルーではっきりと陽性反応でした。 病院にいく時期ですが、生理予定日から3日後では 未だ早くて、胎嚢が確認できないでしょうか? 現在妊娠4週1日です。 病院に行こうかなと思っている日は妊娠4週3日です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    初めて質問させていただきます。 妊娠を希望するものです。 妊娠検査薬についてなのですが、 最後の生理がきたのが4/24で 性行為をしたのが4/28です。 一昨日辺りから胸の張りやお腹に痛みがあり、 まさかと思いつつ生理予定日2日前の今日 ‘クリアブルー‘で検査してみました。 するとすぐに陽性反応がハッキリとでました。 陽性とは出たもののまだ2日前なので、もしかしたら 日にちが経ってから陰性反応がでる可能性はあるのか。と心配になり 質問をしました。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    こんばんは。私は20代の妊娠希望者です。 生理予定日から3日遅れていたので妊娠検査薬を使ったところ 陽性反応が出来ました。とても濃く線が出たのですが数時間後には 真っ白(反応が消えていました)になっていました。 初めて陽性反応が出たのに、とても不安です。 妊娠検査薬は、使った後は判定は消えてしまうものなのですか? 説明書にも書いていないので、教えてくれたら幸いです。 ちなみに使った検査薬は“クリアブルー”です。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について教えて下さい。 7/1に生理が始まり、7/12~7/18まで毎日仲良ししました。 周期は28日でほとんど正確に毎月来ます。 フライングとは思いつつも25日にクリアブルーで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 半信半疑だったので26日にドゥテストで検査したところ 5分以内にうっすら陽性反応。 これは間違いないと思い彼に報告したのですが クリアブルーの方は今日現在陽性反応がでたままなのですが ドゥテストの方は陰性反応に変わってしまっていました。 不安に思い今日クリアブルーでもう一度検査したら 5分以内にうっすら陽性反応。しかし数時間後には陰性反応に・・・ まだ病院へ行っても仕方のない時期なのは重々承知なので しっかりとあと1週間ほど待つしかないとは思うのですが 気になってしかたありません。 同じような経験された方がいれば教えて下さい。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう