• ベストアンサー

テイルズシリーズを

すべて日本語に翻訳するとどういうのか教えてください。 テイルズオブデスティニー テイルズオブファンタジア テイルズオブエターニア テイルズオブジアビス テイルズオブリバース テイルズオブレジェンディア テイルズオブシンフォニア テイルズオブファンダム テイルズオブザテンペスト テイルズオブイノセンス ちなみにエキサイト翻訳でテイルズオブデスティニーを翻訳すると、 「ディスティニー/今夜はブギ・ナイトの物語」と変な言葉になりましたが 違うように思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amekon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

テイルズオブデスティニー=運命の物語 テイルズオブファンタジア=幻想の物語 テイルズオブエターニア=永遠の物語 テイルズオブジアビス=深淵の物語 テイルズオブリバース=再誕の物語 テイルズオブレジェンディア=伝説の物語 テイルズオブシンフォニア=交響曲の物語 テイルズオブファンダム=ファンの物語 テイルズオブザテンペスト=嵐の物語 テイルズオブイノセンス=無実の物語 たぶんこんな感じだと思います。 ちょっと自身ないので参考程度ってことで。 特にファンダムがあいまいです。fan+domでファンダムだと思うんですけどちょっと怪しいです・・・

crimson_tears
質問者

お礼

たいへん詳しいご説明ありがとうございました。 エキサイト翻訳もあまりあてになりませんね…。 テイルズシリーズもおなじみですが、これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

AofBだとBのAとかになるのでtales of AだとAの物語となります No.1のであっていると思います。気になるなら後ろ側の単語だけ調べてみたらいいと思います。ついででアビスの前のジはtheです。母音で発音が変わっただけです

crimson_tears
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1さんので合っているみたいですね。 何で「今夜はブギナイトの物語」などと出たのか不思議ですが 本当の意味がわかって良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テイルズはどれがおもしろいですか?

    動画などを見て、テイルズやってみたいなと思ったのですが、ps2やps3、xboxを持っていないため、pspとds、wiiのソフトしかプレイできません。 ⇩ ・テイルズオブリバース ・テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ ・テイルズオブディスティニー2 ・テイルズオブエターニア ・テイルズオブファンタジア ・テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンx ・テイルズオブバーサス ・テイルズオブイノセンス ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブハーツ ・テイルズオブザテンペスト ・テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア ・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 ・マイソロ1、2、3 ⇧ この中で、何が一番おすすめでしょうか? 教えて下さい! ヴェスペリア、シンフォニア、ディスティニー、レジェンリアはpsp、ds、wiiありませんでした・・・

  • ファイナルファンタジーXは?

    今さらですが、ファイナルファンタジーXを買おうかと思っています。グラフィックはとてもきれいで、ストーリーも感動的と聞いたことがあるんですが、実際どんな感じなのかが全くわかりません。戦闘システムとかもどうなっているんですか?Xの面白さやこんな人に向いてる、向いてないなど教えてください。また、X-2のことも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、私が今までにプレイしてみて面白かったと思ったRPGが、テイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブレジェンディア、ファイナルファンタジーIXです。 苦手だったRPGがキングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2、テイルズオブリバース、幻想水滸伝です。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズのゲームをやりたいのですが、どれからやっていけばいいのでしょうか? 出来れば最初から最近出たものまで順番に並べて教えて頂けると嬉しいです。

  • テイルズシリーズについてです。

    今度、テイルズデビューしようと思っているのですが、テイルズは、どの作品が面白いかとかも全く分からないので、おすすめのテイルズ作品を教えてもらいたいです。ハードは、pspが一番いいのですが、ps3でもいいです。あとストーリーとかも、全く分かっていないので、その辺もよろしくです。回答お待ちしております。

  • テイルズシリーズについて

    PS2・PS3で、ゲームが不得意な人でもできるテイルズシリーズはどれでしょうか? 現在、デスティニー2をやっています。 戦闘が難しく、ほぼオートです… デスティニー2をやっている感想は、レベル上げをしても、そんなに戦闘が楽にならない気がしています。 デスティニー2の前は、デスティニー(リメイク)をやっていて、その前はレジェンディアをやりました。 (かなり昔、ファンタジアはやりました) デスティニー、レジェンディア共に、オートではやらずにクリアできました。 同じ技の連発ばかりでしたが…それでもクリアできました。 もしかするとデスティニー2もレベル上げをすればなんとかなるのかもしれませんが、 私がやると、どんなにレベル上げをしても、オートにしなければ全滅でした。 デスティニー2が終わったら、テイルズシリーズの違うのをやろうと思っているのですが、 戦闘が大変であれば、レベル上げをすればなんとかなるものを探しています。 できそうな、テイルズシリーズはあるでしょうか? ドラクエ・二ノ国 白き聖灰の女王、アトリエシリーズはゲームが不得意でも楽しく遊べました。 ファイナルファンタジーは、何度も挑戦しましたが、全てクリアできませんでした。 うまく表現ができないのですが、お分かりになる方がいましたら、教えてください。 しばらくテイルズシリーズで遊びたいので、他のゲームでは検討していません。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズについて

    テイルズ、というゲームのシリーズがありますが、あれはアニメ化、コミック化とかしていないですよね? それなのにファンが沢山いるんですか? また、テイルズシリーズのゲームは売れていますか? 回答お願いします。

  • テイルズシリーズについて

    はじめまして^^ テイルズシリーズってどんなゲームですか? 今テレビで流れているテイルズオブエクシリアのCMがすごくかっこいいのでゲームに興味を持ったのですが、どんなゲームかよくわからないので(笑) 一作目からやらないと内容わかりませんか? 詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • テイルズ シリーズ

    テイルズオブ~ のシリーズでPCで見られるアニメってありますか?

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズって作品が多くてどれが面白いのかよくわかりません。やるならどの作品がおすすめでしょうか?ちなみに最近PSPのエターニアをクリアしました。 また、ワイルドアームズってどんなゲーム?面白いですか?(ちょっと趣旨から外れてすみません)

  • テイルズシリーズで・・・

    テイルズシリーズで一番感動できるのはどれなのですか??すみませんが教えてください。