• 締切済み

沼津市の駐車場探してます。

沼津に越したのですが住んでるところが駅にちかいため駐車場が高いです。 近くにあいてるところあるよ、とか、大体相場はこの位だね。というのがあればぜひ教えてください。 ちなみに北口の高沢町のあたりにすんでます。 休日にしか車使わないのでどの辺まで歩けるか、というのもポイントかもしれません。 ちなみにここの地域に住んでない方でも 駐車場まで自転車で行ってるとかえらく歩くとココが大変!みたいなのがありましたら教えてください。

みんなの回答

• neumann
回答No.3

車を所持するには車庫証明が必要です。車庫証明を取るためには自宅から半径2km以内(直線距離)の駐車場を確保する必要があります。 高沢町は駅前ですので、できるだけ遠くに行けば安い駐車場が見つかるかもしれません。(ただし2km以内) 片浜駅方面、大岡駅方面、またはR1より北側などを探せば安い駐車場があるかもしれませんね。

noname#14494
質問者

補足

うーん、車はすでに持っておるんです。 現在、というか関東にすんでいまして、 最近沼津に越しまして落ち着いてきたので車を持ってこようと思いました。 もちろん関東のほうには持ち家がありますので そこで駐車場はありますし、解約もしません。 そしてその駐車場で車庫証明もとってあります。 まあ、沼津で新たにナンバー変えろよ!という感もありますが、 そう言うわけで関東との行ったりきたりようと休日に海あたりに行くよう で車を持ってきたいのです。難しいですかねえ。 一応近くに18000円と10000円、ちょっと歩いてイトーヨーカドー裏の NTTあたりに9000円という感じで不動産屋には言われました。 まあ、ガードくぐって南口側でもいいのですけどね。

• anaank
回答No.2

続けて失礼します。沼津市内でなければ…JR函南駅前に、格安な駐車場がありますね。駅に問い合わせてみては如何でしょうか?

• anaank
回答No.1

こんばんわ。沼津市役所の企画部のHpです。何か問い合わせも良いと思います。あと、沼津市内の私立高校(恵誠高校)あたりには、地下駐車場もあリましたね。 学校に問い合わせてみて、交渉するのも良いと思います。場所は、高島町の近くで、ヨーカドーの近くです。

参考URL:
public@city.numazu.shizuoka.jp
noname#14494
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく沼津市役所のページを見ました。 また高校の電話番号を調べようとしました。 恵誠学園というのがヨーカドーの後ろにあるんですよね? そこは一般の人も停められるのでしょうか?月々いくらくらいなんでしょうか。 調べても検索できないのです。 歩いて見に行けといわれても現在旧住処におりまして、まだ沼津に戻らないのです。 来週あたりに戻るときに車を持っていこうと思ってるものでして。