• 締切済み

浅草

大学1年生です。 大学のお友達が浅草に行ってみたぁいと言うので、あした行こうかなって思ったのですが、雷門以外に観光地みたいなとこありますかね・・・??? どこでもいいので、教えてください。 あと夜景とか夜行ったらきれいなだよ~って所も知ってるヒトいたら教えてください。 お願いします。

  • vb4
  • お礼率29% (47/159)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.tokyoguide.net/area/1/ このサイトにまとまっています。 特に花やしき(遊園地)はお勧めです。 夜景は独特な形のアサヒビールの22階がお勧めです。 http://www.hanayashiki.net/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%8A%B1%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D&gbv=2 <夜景> http://blogs.yahoo.co.jp/tera4739/20491343.html http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/chokuei/search/?I=42 アサヒビール吾妻橋ビル22階のカフェ 営業時間 10:00~22:00

回答No.2

浅草演芸ホール http://www.asakusaengei.com/ 寄席や漫才でも聞いていったら? 雷門からも近いよ(ちょっと北西に歩く) 地図 http://www.asakusaengei.com/guide/access.html 新東京タワーの建設現場 http://www.fuziman.com/ http://www.fuziman.com/0100/0189200711/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news092.html 押上駅のあたりにあるので、浅草からそんなに遠くない(地下鉄の駅2つ程度)。東武鉄道でもいける(駅1つ)。 あと、浅草駅と名の付く駅は4つあるから、道行くときに「~線の浅草駅」といわないと、変な方にいっちゃうよ。 夜景ですか、.. 夜の浅草はホームレスの「おじさん」が多いよ。治安はいい方じゃありません。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

関連するQ&A

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 浅草で明日ランチするのにのお勧めの店を教えてください

    明日母と浅草で昼食をしようという事になりました。 ここ何年か浅草に行っていないので分からなくてお尋ねしたいのですが、オススメなお店ってありますか? 当方も女です。 母が久しぶりに雷門界隈をぶらぶらしたいといっているので、 できればその近くで、予算は3千円くらいを考えています。 和食、洋食、一軒ずつ挙げていただければすごくありがたいです。何系を食べたいかいまだ決めかねているので・・ よろしくお願いいたします。

  • 浅草駅付近のバー

    明日(6月9日)の夜、浅草付近のホテルに宿泊するのですが、少ししゃれたショットバーがあれば教えて下さい。 夜景が楽しめると非常に良いですが、静かにお酒が楽しめればよいです。それと、禁煙席があればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 浅草を一人で楽しめる?

    18切符が1回分余っているので、日帰り近場でどこかに行こうと思います。 そこで、近いようでちょっと遠い、浅草にまだ行ったことがないので、行ってみようと思いました。 でも思いっきり観光地だけど思いっきり下町情緒的な浅草を日本人の私が、関東人のワタシが一人で行って楽しめるでしょうか・・??? 近日中に計画をしたいので、判断のつく方、アドバイスお願い致します! 楽しめる・楽しめない 以外にこういうのが楽しめる、や、または ここがいいんじゃないか、ってところがあれば、教えてください☆☆

  • 浅草~上野 デートコース

    今度すきな人と一緒に浅草~上野で初デートすることになりました!お互い大学生です! 雷門から上野動物園という感じで行きたいと思っているのですが、地方出身なのでこの経路の良いコースが分からず困っています・・・ 時間は10時~17時を考えていて 浅草寺や上野駅周辺でのんびりするのもいいと思っているのですが、他にいいデートコースなどありましたら教えてください!! またランチには黒船亭などを考えているのですが、大学生でも違和感ないでしょうか? 他にもいい洋食があったら是非教えてください! 高校のままみたいにいい友達でいるのはもう嫌なのでいずれは告白したいと思っています! 今回のデートで告白するつもりはないですが、次につなげられるように楽しみたいと思っているので、協力お願いします!

  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について

    - 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について - 新宿出発 → 築地市場 → 雷門浅草寺 → 新宿 の予定です。 築地では見学&昼飯、雷門浅草寺ではお馴染みの仲見世見学&ショッピング。 その後は3時までに新宿駅(小田急線)に戻る予定です。できれば他の観光地も見たいですが・・・。 待ち合わせが10時半で3時までに新宿に戻らないといけません。 1)プラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方を教えてください。 2)もし時間的に近場でお勧め観光地がまだあれば教えてください。 3)時間があまりないのですがこのプランは可能でしょうか? 私は日本人ですが、東京は初めてでしかも外国人の友人を案内しなければなりません。 もう緊張しまくりです^^;よろしくお願いします!!

  • 東京旅行

    7月の25日に東京観光をするですが、以下の観光地を行くことにしました。ホテルの最寄り駅が新浦安駅ですのでそこから効率よく回るにはどうしたらいいでしょうか?ちなみに観光施設を回った後は豊島区のホテルに泊まることになっていますのでそこらへんも宜しくお願いします 東京タワー(夜景を見るので夜の時間帯希望) 国会議事堂(見学をする予定) フジテレビ 浅草(雷門) 築地場外市場 エプソン品川アクアスタジアム 東京ドームシティ(野球の試合を見ます18時から) 秋葉原 東京に詳しい方ぜひよろしくお願いします

  • 東京の夜遊び

    東京の夜遊びスポットってどこがありますか?? 明日の夜友達が関西から遊びに来るため、夜9時から朝まで、東京案内をしてほしいと言われました。 夜景を見に、六本木に行こうかと考えているのですが、その後どうしようか悩んでいます… 友達は初めて東京に来るため、東京らしい所に行きたいと言っています。 お台場に行こうかとも思ったのですが、朝まで空いているお店は少ないかもしれないと思い、六本木にしようかと思っています。 六本木以外の夜遊びスポットでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに20歳の大学生・女2人で観光します。

  • 浅草でオススメのお店教えて下さい。

    浅草で夕食を食べる事になったのですが、 何処かオススメな所ってありますでしょうか?? 女だらけで6人なのですが・・・ 19時頃で出来ればお酒が飲めるところで。 アサヒビールの本社とも思ったのですが、 中にはお酒が苦手な子がいるのでそういう子でも楽しめるのか?と、 食事は美味しいのか??何て思ってしまい、 決断が出来ません。 色々つもる話もあるので長居出来る所がいいです。 浅草に来たならココだよ~ってありますか?? 色々調べてみたのですが、イマイチつかめなくて。 食事をする前に少し観光的な事をしたいのですが、 仲見世通り以外に見る所ってありますか??

  • 浅草周辺の観光地について

    外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、このコースだと時間が少し 余ってしまいます。 浅草周辺で外国の人が喜ぶような観光地は上記の他にあるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。