• ベストアンサー

1000枚の写真を収納できるフォトアルバム

家にある写真を全部あつめてみた結果、1000枚ほどありました。 これらを、一冊のフォトアルバムにおさめたいのですが、1000枚もの写真を収納できるアルバムは、どうもみつかりません。だれか、知っている方がいらっしゃれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

いわゆるフリーアルバムは台紙を追加できます。 1台紙両面でLサイズならば12枚写真をはれます。 1,000÷12=約84台紙です。 残念ながらメーカー発表の最大台紙収容枚数は合計40枚です。 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?c1=09&c2=09D8&sid=100105893 ビスをジョイントして台紙を増やすので100枚でもやろうと思えば可能です。 しかし分厚すぎて見にくくなりまた強度に問題が生じます。 A4サイズの写真台紙を事務用のバインダーに閉じてもよいかも知れまん。 http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1c_search_1.php?seihin_sikibetu=1&c1=01&c2=01A8&c4=&offset=30

perfectone
質問者

お礼

なるほど!こんな写真の収納方法もあるんですね。とても参考になりました。さっそく、購入したいと思います☆ありがとうございました!