• 締切済み

進路について。

私は今、カナダで勉強しています。 9月から始まったESLプログラムも12月で終わり、1月からは無事に大学への入学が決まっています。(UNIVERSITY1といいます。) しかし、1月から始めるのでもちろん来年の9月に自分の行きたい学部へみなと行く事は難しいです。クレジットの関係で。 それに、私はホテルマネージメントを勉強したいのですが、大学には専門の学部がありません。 そこでアメリカの短大から大学への編入の道をと考えています。 しかし、せっかく入学出来る大学。 それをまた遠回りのような気もします。 父もホテルの事だけでなくもっと大きな分野(例えばマネージメントや経済など)を勉強したらどうだ?と言います。 自分の将来に関わる事なのでしっかり決めたいです。 就職の事なども心配です。 どなたかいいアドバイスを下さい。 アメリカの事がわかる方(治安や学校なども含めて)(私はカリフォルニアを考えています)がいましたらその事も教えて頂きたいです。 またエージェンシーや良いウェブサイトなども知れたら、と思います。 よろしくお願いします。 私の年は19です。

みんなの回答

• shibako74
回答No.1

アメリカの大学は一般教養で約2年、専門教養で約2年の計4年から成り立っています。つまり1,2年生のうちは、専攻を決めなくても大丈夫で、取らなくてはならない科目からやっていくことになります。 もしまだ時間をかけて考えていきたい、というのであれば、今の大学に入って一般教養の単位をとりつつ、アメリカのホテルマネージメントの専攻がある大学を探して行くのはどうでしょう(1,2年のうちにとれる一般教養も、本当にいきたい学校に編入する際に有利なもの=いきたい学校が要求する一般教養のクラスを選んでおく) 日本と違って専攻の変更は簡単なので、今入りたい学部に入れなくても、とりあえず一般教養を良い成績にしておけば別の大学の別学部への編入はできますよ。 下記URLは有名なサイトですが、エージェンシーを使わず自力で資料を学校に請求したり、コンタクトをとってみた方が、自分のためになるかと思います。 がんばってください。

参考URL:
www.petersons.com
keruru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 自分で学校など探していこうと思います。