• ベストアンサー

HPの例題について

sleep-soulの回答

回答No.1

#include <stdio.h> typedef struct point{ int max; int min; double average; }POINT; POINT seiseki_shutoku(int *ten) { int sum=0; POINT po; po.max=po.min=*ten; while(*ten!=-1){ if(*ten>po.max){//代入処理} else if(*ten<po.min){//代入処理} sum += *ten; //合計を求める *ten++; //次の要素のポインタへ(ten[0]のときten[1]へ) } po.average = sum/10; //合計を10で割る return po; } int main(void) { int ten[11]={78,86,56,77,47,63,94,37,50,74,-1}; POINT po; po=seiseki_shutoku(&ten[0]); //ten[0]のアドレスを渡す printf("最高点=%d\n",po.max); printf("最低点=%d\n",po.min); printf("平均点=%.1lf\n",po.average); return 0; } こんな感じです。

teru3128
質問者

お礼

ありがとうございます。