• 締切済み

MediaPlayer7で.asf形式の動画が音声しか出ません

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

MEDIAPLAYER 7 をアンインストールして元のバージョンに戻すか再インストールして見られればよろしいのですが。 もし見られないとすると、codecが壊れた可能性があります。 その場合は、下記URLから必要と思われるcodecをダウンロードしてください。 実は、私の場合はAVIファイルが見られなくなったことがありまして、codecをダウンロードして回復させた経験があります。英語に弱くて苦労しましたが。 「Codec Warehouse」というサイトです。

参考URL:
http://pages.prodigy.net/jagfire3/

関連するQ&A

  • E750にMediaPlayer7.1を入れたがASFファイルが見れない

    CassiopeiaE750を使っています。 MicrosoftのサイトからMediaPlayer7.1 for PocketPCを ダウンロードしてインストールしてみましたが、 拡張子がASFの動画ファイル(MPEG4)が見られません。 ASFファイルのアイコンはMediaPlayer7.1のアイコンで表示され、 ファイル指定の画面でも選択肢として*.ASFがあり、対応していそうです。 実際読み込めるし、「再生中です」と表示した上に、 再生位置を示すスライダーも動き、ファイルのプロパティで、 ビットレートやらエンコ-ディックがMPEG4であるなんて情報もみれるのに、 ともかく音と画像がでてこない。。。 MediaPlayr7.1についてきた「wmv」ファイルは見れるし鳴る。 wmaやmp3も聞ける。でもasfはダメ。 シャープのインターネットビューカム「VN-EZ5」で撮った動画で、 PC用のMediaPlayerではちゃんと見られるファイルなのですが、、 これは、 ・PocketPC版のMediaPlayer7.1ではASFファイルに対応していない ・MediaPlayer7.1 for PocketPCのバグでASFファイルはみられない ・同様に、MPEG4形式の動画は対応していない ・E750では見られない(不良?) ・このASFファイルの属性などに問題がある ・その他の理由 なにか情報をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。

  • asf動画ファイルの再生について。

    asfの拡張子がついた動画ファイルを再生したいのですが、 コーデックが入っていない(?)等の理由で再生ができません。 他のasfファイルは再生できるのですが・・・。 (ちなみにDirect Xは入っています) どうしたら再生できるようになるんでしょうか?

  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • 動画(ASFファイル)の再生について

    携帯で録画したASFファイルをMediaplayerで再生しようとした所『このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。』と出てきまして、英語のサイトだったのでさっぱりわかりません。対処方法をご教授お願いします。

  • WMP9で、asfファイルの再生できない

    よろしくお願いします。 パナソニックのビデオカメラで取った動画をSDカードに記録しました。 それを、カードアダプターを使いPCと接続。 asfと言うファイルなのですが、これをダブルクリックすると メディアプレーヤーが起動します。 ・・・が、以下の様なメッセージが出て再生できません。 このファイルを再生するには、形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 ↑ヘルプを押しても、英語表記なのでどれを選んで良いのか分かりません。 ちなみに、WMPの表示→プラグイン→オプション→ファイルの種類では、asfにチェックが入ってます。

  • asfとDivx形式のaviの圧縮について

    動画の拡張子についてですが。asfとDivx形式のaviどちらが圧縮率が高いでしょうか? ストリーミング放送を保存してasfとして動画があるのですが、HDを圧迫をしたくないのでできるだけサイズを小さくしたいのですが。

  • VOBファイルの動画変換形式について

    VOBファイルをAVI、WMV、FLV、MP4に動画変換する際に最適な各方法を教えて下さい。 一つだけ条件があるのは、画面サイズは1280:720と720:480の2通りバージョンで ご回答もらえると助かります。 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:1280:720 フレームレート:30 ビットレート:3000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:720:480 フレームレート:30 ビットレート:1000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 上記のように、画面サイズの2通りバージョンで、AVI、WMV、FLV、MP4の4つを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayerで拡張子*.asfが再生できません。

    WindowsXP Pro SP2 MediaPlayer Ver10 で拡張子asfを実行したところ、コーデックエラーが表示されて再生できません。同様に拡張子Vobもだめです。 どなたか、コーデックのURLをお教いただくか、設定で回避できるものでしたら、設定方法をお教え下さい。 尚、Divxを含め10種類程度のコーデックはインストール済みです。宜しくお願い致します。

  • windowsのmediaplayer以外で・・・

    よろしくお願いいたします。OSがwindowsのMeで、Mediaplayer9をインストールしてあります。先日、映画の予告編をDLしたのですが、「クラスが登録されておりません」とmediaplayerで表示されます。ファイルの種類には全部チェックが入っており、DLしてきたファイルも極窓等で拡張子の検索を実行しましたが、「mpg」でした。コーデック等もインストールしてあるので、なにかファイル自体に問題があるのでしょうか?また、別に良い動画再生ソフトがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • W32SAでASF形式の動画を見る方法

    先日、auのWIN携帯 W32SAを買いました。ビデオプレーヤ 機能がついているので、昔、シャープのMPEG4レコーダで撮った拡張子が.ASFのMPEG4ファイルをミニSDに入れ 再生しようとしたところ、できませんでした。マニュアル には、SD-Video規格対応の動画を再生できると書いていましたが、ASF形式のMPEG4データをSD-Video規格に変換する ようなソフトはあるのでしょうか?  もし、あれば教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いします。