• 締切済み

AD変換したデジタル信号をFPGAに用いたい

AD変換専用の半導体から出力された信号(8bit信号)を用いて、FPGAに取り込む方法が分かりません。FPGAの出力には、2桁の7セグメントとして表示したいです。 このような条件でやりたいのですが、まず、AD変換からFPGAに入力するにあたりVHDLでコーディングして使いたいです。 なにか参考になる資料等はありますか?

みんなの回答

回答No.2

正直、AD変換の種類(方式)から勉強した方が良いと思います・・・。 http://www.acoust.rise.waseda.ac.jp/publications/yamasaki/jas/JAS30-9-1990.pdf その上で、どの方式のICを使用するか決定しましょう。 ICの販売経路も考慮して、あなたが購入しやすいメーカを選択してください。 http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp?dcode=100510

• cynthia4
回答No.1

前の質問で PIC を使うか、ADC + FPGA するか決めたのですか sampling 速度 や 精度 をどの様にするか 決めないと、素子も決まりません。 >FPGAに取り込む方法が分かりません それはそうですよ。何にも決まっていないのだから。 hardware 的なものも必要です。 timing chart 書かないと >このような条件でやりたいのですが まあ条件になっていませんね。