• 締切済み

Windows XP SP3について

Windows XP SP3を検証しようと思います。 今のところ出ている不具合は全体的にあるのでしょうか? 社内で適用しようと考えていますが検証方法など詳しく教えてください。社内のソフトはOffice2003を使用しています。 よろしくお願い致します。

noname#79546
noname#79546

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

参考URLをご覧ください。 XP SP3における不具合報告と32bitOSでのメモリのRAMDisk化の話 XP SP3インストールで不具合が起きることが発覚 XP SP3適用した一部PCで再起動が繰り返される不具合 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/05/12/19504.html

参考URL:
http://www.trash-news.net/2007/11/27/windows-xp-sp3.html
  • localica
回答No.2

こんばんは 私も社内で一部に適用して検証していますが、今のところ不具合には直面していません。 マイクロソフトのサポートページに上がっている不具合も今のところそれほど多くはないようです。 http://support.microsoft.com/ph/1173#tab3 他にも一部AMD製CPUで不具合などの報告もされいるようです。 それより問題なのが社内で使用しているWebアプリがIE7非対応なため、IE6を維持するよう気を遣っています。 個人的には端末の再構築以外はSP3不要と考えているのですが、もう少し情報を集めながら検証を続けます。

• gamebakari
回答No.1

大体のところは下記にまとめてあります。 http://alvemath.blogspot.com/ 検証としては、事前にイベントビューアでエラーログがないか、 あった場合、解消できるエラーは解消しておく。 セキュリティソフト(特にコーポレートエディション)のメーカーサイト情報は必ずチェック。 バックアップは当然しておく。 その他、細かい点は上記ブログからMSの「Windows XP Service Pack 3 のインストール前に実行する手順について」などを参照してください。