• ベストアンサー

年間休日数について

先日、第一志望から内定を頂きました。 本当にうれしいです・・・ さきほど内定先の福利厚生欄を見ていて疑問に思ったのですが 年間休日数には有給休暇は含まれているのが普通なのでしょうか? 内定先は127日 有給休暇制度(初年度20日)と書いてあるのですが・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>年間休日数には有給休暇は含まれているのが普通なのでしょうか? >内定先は127日 有給休暇制度(初年度20日)と書いてあるのですが・・ 普通は含まれていないですよ。 質問者さんの場合だと、年間休日数(土日祝日など)が127日で 別途、有給休暇で20日間、好きな時にお休みが取れるということに なるかと思います。 あと会社にもよりますが、多くの会社は前年度に消化しきれなかった 有給は、1年分に限りとか上限つき(20日以内)とかで翌年度に繰り越す ことも可能になっていたりします。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに完全週休2日制(土日)と 書いてありました。 色々と教えていただき感謝です!

その他の回答 (1)

• tomi1511
回答No.1

有給休暇は20日です。 もしその年度に余った場合は翌年に繰越となります。 例えば本年「5日」余ったとすると、翌年は25日になります。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます 繰越できるかはわからないのですが おそらくできる。。と思います!