• 締切済み

コネクトメールについて

現在日本通信がパソコンのメールを携帯電話で受信できるサービスを行っているようですが、私も最近携帯電話のメールアドレスよりも、Gmailでメールをすることの方が多くなり、携帯電話でGmailを送受信したいと考え始めました。そこでなのですが、コネクトメールを使用する上でいくつかの疑問点があります。携帯電話でGmailを受信するというのは単純に携帯電話にメールが転送されるだけなのでしょうか?それとも、メールを読んだり送信したりすると、メインのGmailの方の受信ボックスのメールが既読になったり、送信メールが送信メールボックスへ入れられたりなどメインのGmailへも反映されるのでしょうか?  実際に使用したことがある方などコネクトメールに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

• takumu
  • お礼率83% (122/146)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

コネクトメールは、利用者に変わってメールサーバへアクセスし、メールを携帯電話へ届けてくれるサービスです。 送信するときも、代わりにアクセスして送信をしてくれます。 メールはメールサーバに残ります。 本来WEBメールで実行する処理を、携帯電話から操作できると思って良いですね。 http://www.connectmail.jp/gmail/index.html

takumu
質問者

お礼

もはや携帯電話のメールはほとんど必要なくなってしまいますね。ただ、メールの受信間隔が約5分であることや、コネクトメールを使用しているときは携帯電話のメールを送受信することができないというのが少し惜しい気がします。  素早く丁寧なご回答ありがとうございました。