• ベストアンサー

パソコンの画面で計帯電話の画面を見る方法

お世話になります。 パソコンの画面で携帯電話の画面を見る方法はございますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

通常携帯専用サイトはPCからのアクセスを制限しています、その方法はふたつ。 1.IPアドレスでチェックをする 2.ユーザーエージェントでチェックをする 制限の掛け方が1の方法だと突破することは不可能です。 しかし2の方法だとユーザーエージェントを偽装することによって突破できます。 ただしユーザーエージェントの偽装はIEやNNなどの一般ブラウザでは出来ません。 こちらのサイトに偽装可能なブラウザ、偽装の仕方、ブラウザのダウンロード先、偽装するユーザーエージェントのリストなどのリンクが載っています。 やってみてこれで出来なければ1の方法で制限しているので出来ないということになります。 http://webtips.jugem.jp/?eid=32

その他の回答 (2)

回答No.3

苦手な携帯電話の操作を、得意な?パソコンですれば、普通に使えるのではないか? と言う発想ですか? それを実現するソフトウェアなんて聞いた事が無いですね、私は。 携帯電話をそのまま持って操作した方がはるかに早いからです。 得て不得手の問題じゃないんじゃないでしょうか… 仮に、仮にですよ。 携帯電話の画面や操作ボタンが、パソコンの画面に表示され、パソコンのキーボードやマウスで操作(遠隔操作って言うんですかね)出来たとしても、苦手なものを操作するわけですから、やっぱり難しいのには変わらないんじゃないかって思うんですよ。 せいぜい、文字の入力がパソコンのフルキーボードから出来るようになり便利かなって言うくらいではないでしょうか。

• violet430
回答No.2

まさか携帯電話とパソコンとを繋いで、パソコンから携帯電話を操作したいという様な意味ではないですよね?

emukai
質問者

補足

お世話になります。 単純に携帯電話をパソコンで見たいのです。 携帯電話は不慣れですので、、、 よろしくお願い致します。