• ベストアンサー

携帯電話の画面のモニタリングについて・・・

知人が、「携帯電話で送ったメールの内容が、漏れている」と言って、不安を訴えています。 「送った相手が、漏らしているのではないか」と疑っていますが、わたしの印象では、それよりも、「携帯画面がモニタリングされているのではないか」と思っています。 パソコン画面のモニタリングはできるそうですが、携帯電話の画面はどうでしょう? また、仮に、モニタリングされているとしたら、それを、されている側で確認する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…「携帯画面がモニタリングされているのではないか」と思っています。 →モニタリングって…^^;  携帯とPCって中身が全然違いますけど、其処はお分かりに成られた上で  そう思われてらっしゃるのでしょうか?  携帯の電波は特殊な機械(1台500万円だっけかな?)でないと、モニタリング  出来ませんし、そもそも、携帯の画面はモニター出来ませんけど?   #その機械で電波をモニターする時も、その機種に合わせた設定と、   #モニター対象となる携帯のコネクタにコードを差し込まないとモニター   #出来ませんし。(目の前でしか出来ないので、そんな事出来ないでしょう)   知人さんの携帯がauであれば、設定いかんによってはメールの内容を知る事 が出来ますが、au以外だと、直接携帯を見ない限りまず無理ですね。  #もしくは、知人さんが携帯メールではなくPCメールを使用しているとか?