• ベストアンサー

携帯電話の画面のモニタリングについて・・・

知人が、「携帯電話で送ったメールの内容が、漏れている」と言って、不安を訴えています。 「送った相手が、漏らしているのではないか」と疑っていますが、わたしの印象では、それよりも、「携帯画面がモニタリングされているのではないか」と思っています。 パソコン画面のモニタリングはできるそうですが、携帯電話の画面はどうでしょう? また、仮に、モニタリングされているとしたら、それを、されている側で確認する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>…「携帯画面がモニタリングされているのではないか」と思っています。 →モニタリングって…^^;  携帯とPCって中身が全然違いますけど、其処はお分かりに成られた上で  そう思われてらっしゃるのでしょうか?  携帯の電波は特殊な機械(1台500万円だっけかな?)でないと、モニタリング  出来ませんし、そもそも、携帯の画面はモニター出来ませんけど?   #その機械で電波をモニターする時も、その機種に合わせた設定と、   #モニター対象となる携帯のコネクタにコードを差し込まないとモニター   #出来ませんし。(目の前でしか出来ないので、そんな事出来ないでしょう)   知人さんの携帯がauであれば、設定いかんによってはメールの内容を知る事 が出来ますが、au以外だと、直接携帯を見ない限りまず無理ですね。  #もしくは、知人さんが携帯メールではなくPCメールを使用しているとか?

関連するQ&A

  • 携帯電話に届いたメールのヘッダー

    詐欺メールかと思われる内容のメールが届きました。 携帯電話のNTTドコモを使っていますが、送信側のヘッダーはどうやって調べれますか? メールには、080×××の番号が書いてあります。もちろん、かけてません。 送信側のメールアドレスは、知人と同じアドレス(ドコモ)だったので、知人に聞いてみたところ、知らないと言います。 パソコンで、知人と同じアドレスを作って、いかにも携帯電話から送信しているように、なりすますような?ことは、できるのでしょうか? 詐欺メールらしきものは、3通きたので、携帯のアドレスは変更しました。

  • 携帯電話のGPS機能について

    携帯電話全般(携帯電話、ウェルコム、PHS等・・)で、どの機種でも構いませんのでGPS機能があって、こちら側から相手側の位置確認をした際、相手側には、(位置確認のお知らせメール)?みたいなのが届きますよね?相手側には、位置確認されてることが知らされない機種や設定などある携帯電話、現在のところありますか?

  • 携帯電話とパソコン間送受信不可能

    相手携帯電話より自分のパソコンへメール受信OK。 受信メール使用して返信不可。パソコン新規作成で送信不可。相手携帯電話へ自分の携帯電話(SMS)メールOK。相手メールアドレス確認済。 何方かご指導お願い申し上げます。 Windows10 Home &Business 

  • 携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?

    2点質問します。 (1)携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?  (アプリケーションが正しく動作していることを確認するため) (2)携帯電話でパソコンの電源をシャットダウン出来ますか?  (アプリケーションが動いていなかったときのため) 解る方回答お願いいたします。

  • パソコンのモニタリングについて質問です。権限がある人にモニタリングされ

    パソコンのモニタリングについて質問です。権限がある人にモニタリングされるとき、どんな部分まで知られてしまうのでしょうか。メールの宛先、文面まで知られてしまいますか。例えば、このokwaveへの質問内容とかも知られてしまいますか。その他閲覧したホームページも判られてしまいますか。エクセルでの作業過程とかなんかもわかりますか。

  • 携帯の画面が壊れた!しかも大切なメールが!

    今日の大雨の中、携帯電話を家の外に落としてしまい帰宅後発見した時には携帯の画面が黒・赤・黄色の三色でグシャグシャになっていました。もちろんトップ画面を確認することはできません。ところが、中身はまだ大丈夫らしく、掛かってきた電話もちゃんと鳴っているし、電源を入れたり消したりもできます。電池パックの水対策用(?)の窓の中身も変化無かったです。 普段なら携帯を新しいものに買い換えればすみそうですが、今日に限って滅多に会えない知人から大切なメールが来ていそうなんです。このまま見えない状態でいると他の人々にも影響を出しかねないものです。しかも他の人はその人の連絡先を知りません。 アドレス帳の移し変えができなければ、メールの再送すらお願いできなくて困ってます。 携帯ショップ(au)でパソコンの画面等で、画面の壊れた携帯のメールをチェックしてもらえることは可能でしょうか?何か知っていましたら、アドバイスお願いします。

  • 携帯画面から"電話"してもらうには

    よく、携帯メールに電話番号を入れて 送ってもらうと、番号のところをクリック するだけで電話がかけられますね。 同じように、携帯インターネット画面に 電話番号を載せて、番号の文字をクリックすると そのまま電話をかけてもらえる、、なんてことは できるんでしょうか? 携帯画面を作れる人、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomoの携帯電話にメールを送りたいのですが。。

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 相手のdocomoの携帯電話にメールを送りたいのです。 すなわち、最初に相手の携帯番号を書いて、その後 @docomo.ne.jpとしたのですが、送れません。パソコンのOutlook Express、vodafoneの携帯電話のメールで 送ろうとしたのですが、何故かエラーのような画面がでます。 どうしたら、送れますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 《携帯電話》-私は変ですか?

    とても気にしていることがあります。 携帯電話のことなのですが、現在ほとんどの方が所持しているようです。 私は、どちらかというと、メールを受けるのも書くのも、パソコンのアドレスでしています。 携帯電話の画面だと見づらく感じ、 そして、文字をうつのもイライラしてしまうのです。 私の周りの知り合いや友人は、ほとんど携帯電話でやりとりをします。 そして電話番号や、アドレスを教える人にも、 『早く伝えたい用事のときは、電話をかけてくれたほうが助かる。』 と伝えてあります。 メールだと、届かないこともある可能性があるので、 大切な用事や、早く伝えたいことだと、直接電話でのやりとりのほうが、 確実だし、良いと考えています。 ですが、私の周りの友人や知人は、私のことを『おかしい』や『変わってる』といいます。 友人、知人が言うように、私って変なのでしょうか? ちなみに、私からすると、友人、知人同士で喫茶店などに入っても、 誰も話さず、ずーっと携帯電話をそれぞれ操作しているほうが、気になりました。 よくわからないのですが、 友人、知人とショッピングや食事などに、一緒に出かけたのに、 お互いに何も話さずに、ずっと各それぞれが携帯電話を操作しているのですが、 いまどきって、そういうものなのでしょうか? せっかく一緒に出かけたのに、なにも話さずに、 すぐ目の間にいる友人、知人にメールで言葉をかける光景も見ます。 やはり私のほうが、変なのでしょうか? (お返事が遅くなるかも知れません、ごめんなさい。)

  • 携帯電話をやめたい

    携帯電話をほとんど使わないのでやめたいと思っているのですが、 いろいろな人との繋がりがなくなりそうでやめられません。 現状で使うのは妻とのメールがほとんどで、一か月に一回知人からメールが来るか来ないか程度です。 妻とのやり取りも買い物の事ぐらいで、特に緊急性のあるものもありません。 携帯で何かのサイトを見る事もありません。 一番安い契約料なのですが、なんだかんだいっても3000円弱ぐらいは払っていると思います。 またほとんど毎月、無料通話分も捨てている状況です。 なので携帯電話をやめてパソコンのメールでやり取りできないかと考えているのですが、 携帯電話からパソコンへメールするのになにか不都合ってありますか? たとえば金額が高くなるとか、送れなくなるとかです。 電話をやめてパソコンに移行するのには、やめる前にパソコンメールを送信しておけばいいのでしょうか? また携帯を持っていないのっておかしいですかね? その辺も気になります。 携帯電話に無知なのですが、アドバイスお願いします。