• ベストアンサー

スライド番号を→1/30やpage1と表示する方法は?powerpoint2007

こんにちは、みなさん!! 【質問】 powerpoint2007はスライド番号を→1/30、2/30(現在のページ/総ページ数)やpage1、page2と表示する方法は? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunadom
回答No.1

すべてのスライドにスライド番号と合計スライド数を表示する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102425451041.aspx ポイントはスライドマスタのサムネイル(画面左に出てくる一覧)の、 一番上のスライドで作業することです。 サムネイルの2つ目以降のスライドでやると、全体には反映されません。 合計スライド数は手動入力しなければならないのが面倒ですが。