• ベストアンサー

ティータイム&コーヒータイム

こんにちは☆ ちょうどこの時間、おうちでも会社でも 「お茶の一杯でも♪」 というかた、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? 皆さんの気に入っていらっしゃる「コーヒーやお茶」 教えていただけませんか? ブラックコーヒー・カフェオレ・スター×ックス等のケーキのような甘~いコーヒー 紅茶・レモンティー・近頃よくあるフルーツフレーバーティー 緑茶・ほうじ茶・麦茶・・・etcetc・・ 挙げればたくさんありますね^^ ちなみに今ワタシはレモン&生姜の紅茶を入れました。 子供の風邪がうつったみたいで、のどの調子がいまいちで・・・ というのもありますが、さっぱりしていて、この時間襲ってくる睡魔と闘うのに丁度よいのです♪ 今まで知らなかった美味しい飲み方が発見できたらいいなあって思います。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.13

#3です。 風邪回復されてきたとのこと、良かったです(^^) >すっきりが目的ならば、ミントティーどうでしょう。 素敵なご提案ありがとうございます。 やってみました~☆ 合いますね~♪ チョコレート入りのマシュマロに特に合うようです(^^) ありがとうございます。 マシュマロは小さい頃から大好きなんです。これで楽しくお茶できます♪ ・・・というわけで、今日のおやつもミントティーとマシュマロです。 (昼休みにマシュマロかってきちゃいました♪) そういえば、先輩に教わった美味しいアップルティの作り方を思い出しました(ちょっと時期外れですみません(^^;)。 (1)紅玉を丁寧に洗う(農薬ついていると困るので) (2)紅玉の皮を剥く (3)紅玉の皮と紅茶葉をポットに入れ、熱湯を注ぐ (4)その紅茶葉に合った時間だけ待ち、ティーカップに注ぐ りんごのフレッシュな香りと酸味が移って美味しいです。 (色もほんのり「りんごの赤」に) 皮を剥いたりんごはアップルパイやタルトタタンにしても美味しいですし、干しぶどうと一緒に煮てもいいかも、です。 家でないとちょっとできないですが、ご参考までに・・・

noname#67312
質問者

お礼

おはようございます☆ すっかりよくなりました♪ ありがとうございます^^ ミントティー気に入っていただけてよかった!! 熱々で飲んでもお口の中が涼しくなるし、 アイスでも氷を入れ、ミントの葉を浮かべたりすると、 見た目もこれまたナイス♪ 以前から大のお気に入りなんです^^ マシュマロ&ミントティー おしゃれですよね~~!! 家事の合間におやつしちゃおうっと。 アップルティー、紅玉の皮の赤みがお茶に出るんですね。 試してみま~す。 色々と教えてくださってありがとうございました^^ (&ちょっとしたおしゃべりもたのしかったです^^) また何かの質問の折にでもお目にかかれたら嬉しいです♪ ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (12)

• lirakko3g
回答No.2

最近気に入っているのが、ジャスミンティー(茉莉花茶)のティーバックです。 ティーバックなのでカップにポンと入れてお湯を注ぐだけですし、香りがよくて気分もスッキリします。

質問者

お礼

こんばんは☆ ジャスミンティーだいすきで~す^^ いただいているだけで「ワタシってジャスミン♪」 というシアワセな気分になりますよね!(*^m^*) 直径2センチくらいの球状になっている茶葉がありますね。 きっとご存知と思います。 お財布にヨユウがあるときは購入します。 みても楽しい飲んでもおいしい&きれいになる!(たぶん) ご回答ありがとうございました^^

• mirori35
回答No.1

めんどくさいのでめったに作らないのですが。。。 コーヒーの上に生クリーム(チューブに入っている甘い物、コーヒーに砂糖は入れません)を絞って浮かせ、チョコレートを削ってかけます。 以前喫茶店に行った時すごく美味しかったので真似して時々作ってます。 ルシアンコーヒーは喫茶店で飲むと美味しいのですが、自分で作るとまずくて飲めません。 コーヒーとココアを混ぜるものなのですが、きっと何かが違うのでしょうね。 それから、かなり季節はずれなのですが、節分で余ったお豆さんを日本茶の中に入れ、ひとつまみのお塩を加えたものが美味しいです。 お茶自体も美味しいのですが、ふやけたお豆さんを食べるのもなかなかです。

質問者

お礼

こんばんは☆ なんでもそうですが、 手をかければかけるほど美味しいものが出来上がりますね^^ はじめのコーヒーは、生クリームを入手次第試します♪ チョコレートを削ってかけるのは家では思いつきませんでした。 ルシアンコーヒーは飲んだ事がないです。 検索してみるうちに飲んでみたくなりました。 豆さん&日本茶はびっくりです。 香ばしい香りがしそうですね。 いつも目にするものなのに「あわせてみよう」って思わなかったなあ。 早速試してみます^^ 感想は後ほど補足にいれます~・・・ アドバイスありがとうございました^^

質問者

補足

まさに今食べ飲み中です(モグモグ)^^ 湯飲みに豆を入れ、お茶を注いだ直後は 甘くて美味しい香りですね! この一杯は、茶菓子いらずでいいですね♪ もうちょっといいお茶でも試してみよ~っと いい事教えてくださってありがとうございました^^