• ベストアンサー

横浜ラウンドマークタワーから徒歩

横浜のランドマークタワーから徒歩で中華街までどのくらいかかるでしょうか? デートでのんびり歩きながら行きたいと思っています。 途中オススメスポットや、休憩にオススメなカフェなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

最短コースで2.0km 25分です。 おすすめコースは ランドマークタワー ↓ 汽車道 ↓ ワールドポーターズ ↓ 赤レンガ倉庫 ↓ 大桟橋 ↓ 山下公園 ↓ 中華街 3.2km 歩くだけなら40分。 見ながら歩くと2~3時間でしょう。 この季節はクルージングも気持ちいいですよ。 http://www.yokohama-cruising.jp/route.html

mi-na39
質問者

お礼

汽車道と山下公園も調べてみました。 汽車道がワールドポータズとランドマークタワーを繋ぐ道なんですね。 山下公園は噴水が涼しげでデートコースにぴったりです♪ クルージング良いですね。 ここ最近お互い海を満喫していないので久しぶりに船乗ったりしたいです。 クルージングだけだとお値段と時間もちょうど良い感じなので彼と相談して決めたいと思います♪ 時間や距離も細かく回答してくださり参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

普通に休憩なしに歩いて20分くらいでしょうか・・・・。 最短距離で行くのではなく、コスモワールドという遊園地の方向に進むと、ワールドポータースや赤レンガパークを通って行くことになります。また少し寄り道のようになりますが、大桟橋に寄ることも出来ます。 このルートはグーグルマップ等ですぐに確認出来ると思います。 ワールドポータースと赤レンガパークの中には休憩出来るようなカフェがいくつかありますよ。 大桟橋のふもとにある小さなカフェが個人的にオススメです。 ランドマークタワーから中華街の間には、横浜の観光地が凝縮されているような感じでもありますから(もちろん他の場所にもあるけど)、少し時間をゆったりと取ることをオススメします。 ご参考まで。

mi-na39
質問者

お礼

さっそく3つのスポットと地図調べてみました。 3つとも魅力あるスポットなので中華街→大桟橋→赤レンガパーク→ワールドポータース→ラウンドマークタワーで夜景な感じで時間の限り出来るだけ全て周れればなと思いました。 朝から行ってのんびり横浜散策して、ぜひ途中大桟橋のカフェも寄りたいです♪ とても参考になりました。ありがとうございます☆