• 締切済み

ウイルスセキュリティをアップデートしたらWi-Fi通信ができなくなった。

タイトル通りです。 昨日までは正常にできていたんですが、今日自動アップデートをしてからは、Wi-Fi通信ができなくなりました。 使っているのはNintendoのUSB Connecterです。 ウイルスセキュリティの機能を無効にすれば正常に繋がるので、やはりアップデートが原因だと思うんで・・・。 どなたか解決方法を知っていたら教えてください。

みんなの回答

• mamoriya
回答No.2
7575Tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートページで調べたとおりにやってもできなかったので悩んでたんですね・・・。 質問にそのことを書き忘れてしまいました。 どうもすいませんでした。

• goold-man
回答No.1

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」(「有効」のまま)「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」でWi-Fi(関連プログラムなど)を「追加」してみては?(または遮断しているものを「変更」で許可)

7575Tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因は分からないですが、インターネット共有設定のインターネット通信設定を低にするとできなくなるようなので、ユーザー設定に変えてチェックを入れたら大丈夫でした。 それと、遮断されていたのはTCPやUDPみたいです。 大丈夫になってからは遮断しなくなったみたいなんで。 何が原因なんですかねぇ・・・。