• 締切済み

WindowsXP アップデート適用済CDの作成時の疑問

WindowsXP PRO SP1の頃のhp製のPCを使用しています。 純正の再インストールCDがありいつも再インストール後SPを 当てています。 しかし世間にはあらかじめアップデートパッチを当てたCDの作成方法 がありそれを使用していますが一点よくわからないことがあります。 hpの純正のCDはCDにも関わらず解凍すると1G近くありCDには焼けません これはどうゆうことなのか、またCDに再度焼く方法はありますか? 自身はDVDで焼いて使用しているので特には問題ないのですが・・。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.1

>hpの純正のCDはCDにも関わらず解凍すると1G近くあり HPにしてはかわいいものだと思いますけど。 HPは元来プリインストールプログラムが大きいです。 仕事でHPノート(ビジネスモデル)の初期化/再インストールを何種類かしましたが、大抵DVD3枚組み。つまり10GB程度あります。 (特に事業所専用のアプリを入れずに) ホームユースですとバックアップやセキュリティ関連の独自機能が削られるでしょうから、1GB程度というのは個人的には納得できます。

bokeboke99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノートはさらに巨大なのですね・・。 元がCDサイズでアップデートパッチ当てたCDにできないのは 納得いかないですね・・・。