• ベストアンサー

高校生自転車一人旅;茨城→東北地方へ。

ousaの回答

• ousa
回答No.4

#2です >持ち運べるんでしょうか?  空気を抜いて折畳んでペットボトル(上の部分はカッターで落とす)に入れて携帯してます。以前は空気入れも持ち歩いてたのですが、今は文面にある英⇔米変換バルブを持ち歩いてます。  私以外の方は余り賛成されていない様ですが、隣の県に行くだけですよね。ママチャリでも100~200キロなら可能です。24時間テレビで萩本欽一が90キロ完走したんですよ。高2の彼方に出来ないはずがないでしょ。長距離走るときのコツは如何にゆっくり走るかです。ついついスピードを出したくなちゃうんですが、後が持ちません。最悪ダメなときはお父さんに車で迎えに来てもらえば良いんです。高速使えば2時間位だと思いますよ。  いい経験成りますのでチャレンジしてみては如何しょう?危ないですから、後ろのライトも用意しておいた方が良いでしょう。