• ベストアンサー

ゲームの名前

neko_kirinの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

思い浮かんだのは 『シンジケート』 http://www.super-famicom.jp/data/si/si_0097.html 使用するエージェントを改造して強化します。 『シャドウラン』 http://hc2.seikyou.ne.jp/home/gamino/Shadow-run.htm 同名TRPGがありました。

参考URL:
http://www.super-famicom.jp/data/si/si_0097.html
nandesa
質問者

お礼

思い出しましたシンジケート確かにこれで間違いありません。 胸の痞えが取れました、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトができるゲーム機

    久しぶりにスーパーファミコンをしたいと思って、ネットでいろいろと探したのですが、本体は中古しかみつけられませんでした。ソフトは中古でもいいのですが、本体は新品で欲しいと思っています。そこで、質問なのですが、デザインとかはぜんぜん気にしないので、スーパーファミコンのソフトができるゲーム機とかありませんか?

  • ファミコンでバトミントンのゲームの名前を教えてください!

    友人がファミコンのバトミントンのゲームを購入したいそうなのですが そのソフトの名前をどうしても思い出せず またメジャーなソフトじゃないようで店員さんに聞いてもわかりませんと言われてしまいました スーパーダイナミックスバトミントンというソフトがあったので やってみたのですがどうやら違うようです この名前以外でファミコンのバトミントンのソフトの名前を知っている方がいましたら ぜひぜひ教えてください!

  • 中古ゲーム 仕入れ先について

    中古のゲームがたくさん売っているお店はどこで仕入れをしているのでしょうか? 買取した物だけを売っているのでしょうか? 古いゲーム(中古でも新品でもOK)を仕入れできる場所を知っている方いらっしゃいませんか? 任天堂などのレトロなゲーム機・ゲームソフト、ファミコンソフト、スーパーファミコン、プレステ・・・など。 オークションや中古のゲーム店なので手に入りますが、安くたくさん手に入る場所を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ゲームソフトの名前

    小学生のときによく友達とやっていたスーパーファミコンのソフトの名前が分からなくて困っています。以下、そのゲームの内容と特徴です。 ・すごろくのゲーム ・舞台は江戸時代 ・一回目のゲームは幼少時代で、その成績により職業 が決定する(忍者とか殿様とか盗人とか) ・おそらく13、4年くらい前だと思われる わかる方居られましたらよろしくお願いします。

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。

  • 名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります 覚えていることは ・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム ・風船に球を当てると分裂する ・風船がなくなるとクリア ・球は上に飛ぶ ・球は鎖のようなもの ・バルーンファイトではない 以上です 情報が少なくてすいません 少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

  • 古いゲームです。名前を教えてください。

     17年くらい前のファミコンのソフトだったと思います。パズルゲームの一種ですかね?    人の手(指さしてる形)が2つあって、1つは自分で動かします。もう1つは、1つ目の手の軌跡を少し遅れてついて行きます。  マス目のような部屋があって、部屋は壁に仕切られています。壁はランダムで一定時間消えます。(すぐ戻ります)  上から、ボールが落ちてきて、マス目の部屋にたまります。部屋の壁がたまに消えますので、そのときボールは隣や下の部屋に流れ込んだりします。  最初に述べた手ですが、○ボタンを押すと、1つ目の手が指してる部屋と、もうひとつの手が指してる部屋の中身(ボール)が入れ替わります。  ゲームの目的は、ボールを下に落とさず、右へ誘導していく事だったと思います。  最近なぜか、急にこのゲームを思い出して、やりたいなーと思いましたが、名前がわかりません。こんな説明で、このゲームが何かわかったら教えてください。  中古屋で捜して購入しようと思ってますが、ファミコンを引っ張り出すのが手間なので、「パソコンに移植されてるよ」とか「似たようなゲームがパソコンにあるよ」とかいうことがありましたら、コレも教えてください。

  • ゲームの名前が思い出せない

    名前が思い出せないゲームがありまして 心当たりの方は教えてください。 スーパーファミコン用ソフトで売っていたのは1995年ごろ。 元々海外ゲームの移植版でジャンルは 横スクロールのアクションアドベンチャー 世界観はSFで近未来の基地みたいなところに潜入するんですけど 操作性が悪く主人公がめちゃくちゃ弱い(スぺランカー並み) 怪物の大男が相棒でコイツと2人で戦う。 画面はチープなポリゴンで色調は紫っぽかったような。 どなたかわかりますか?