2.1chスピーカーの設置場所について

このQ&Aのポイント
  • 8畳ほどの店舗スペースでのバックミュージックを流す場合に、iPodに、2.1chのスピーカーを接続して使用した場合のスピーカーの設置位置をお聞きしたいと思います。
  • 店舗スペースとしては8畳ほどのスペースに1.5メートルほどの受付カウンターがあります。受付カウンターの両端に置くと言うことも考えましたが、受付時にリアルに音が聞こえてしまいそうで、なるべく部屋全体に聞こえるような感じにしたいのですが、上記のスピーカー等では無理でしょうか?
  • またコードの長さにも問題が出てくると思いますし、天井近くに設置した場合、サブウーハーはどこに置くんだ?といった疑問も出てきます。アドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2.1chスピーカーの設置場所について

8畳ほどの店舗スペースでのバックミュージックを流す場合に、iPodに、2.1chのスピーカーを接続して使用した場合のスピーカーの設置位置をお聞きしたいと思います. http://www.harman-multimedia.jp/products/lcr/ 上記のようなスピーカーを使用した場合ですが、希望としてはスピーカーを天井近くに小さな台を作って設置をしたいと思うのですが、音的にいかがなものでしょうか? 店舗スペースとしては8畳ほどのスペースに1.5メートルほどの受付カウンターがあります.受付カウンターの両端に置くと言うことも考えましたが、受付時にリアルに音が聞こえてしまいそうで、なるべく部屋全体に聞こえるような感じにしたいのですが、上記のスピーカー等では無理でしょうか?でも、天井近くに設置した場合、サブウーハーはどこに置くんだ?ってかんじになってしまいます.またコードの長さにも問題が出てくると思いますし・・.アドバイスお願いいたします.

• abeve
  • お礼率88% (160/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 64bit
回答No.2

店舗用なら、サブウーハーを設置しないというのも手だと思います。BGMなら、そこまで低音を響かせる必要も無いでしょう。 用途とデザインが近いと思うので、↓のようなスピーカーも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?(値段は近くないですが・・・) http://www.eclipse-td.com/products/td307paii/

abeve
質問者

お礼

お返事ありがとうございます これはかなりいい!!ですね.値段も結構いいですね. でもちょっとほしくなりました.ちょっと検討してみます. ありがとうございました

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

サブウーファーは方向感の少ない低音のみ出力しますので置き場所は選びません。カウンターの下でもかまいません。

abeve
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. ウーファーはカウンターの内側でもいいってことですよね. 参考になります.ありがとうございます.