• ベストアンサー

商用HPで、オーダー品を売るためのシステム?構築に苦労してます

halbossの回答

• halboss
回答No.3

再現しようとしているシステムがあって同じ物を運用したいのであれば、そのメーカーと契約を取り交わして、システム全部一式(ソース)を借りるか、譲ってもらって運用するのがいいのではないでしょうか? ご要望の内容ですと、htmlだけで再現するのは無理です。htmlはあくまでもWEBをビジュアル的に表現するためのプログラム言語でしかないので、データベースなどと連携させるという事であれば、PHPやJAVA、CGIなどをうまく組み合わせる必要があります。 小生もよく、クライアントから「○○株式会社」と同じ受注システムをWEB構築してくれと言われますが、まったく同じ物は「著作権法上」の観点から、構築できないとお断りしています。ソースの一部を流用しても、訴訟問題に発展する事があり得るので(e-コマースサイトの場合)、それをクライアントに承知してもらった上で、ゼロから構築するように心掛けています。