• 締切済み

Google検索結果表示順序 アルゴリズム?

自営業でホームページを持っています。Googleで検索された時に 上位で表示されるように、素人なりに頑張ってみましたが どうにも 結果がハッキリしない、というか「上位に表示される理由」がわかりません。 Q1.Adwardsにお金を支払った時点で、上位にあがった理由? Q2.あるキーワードで検索し、出力された結果なかの(自分のHP)を  Clickしていれば、順位はあがりますか? Q3.多くの友人に頼んで、Q2と同様のことをすれば順位はあがりますか? Q4.Adwards(検索結果の右上に出力される場合)、順位が入れ替わるのは    ランダムでしょうか?、この順位付けに理由があるなら上位にするには  払う金額を増やすしかないのでしょうか? Q5.他にTitleや、HP内のキーワード、相互Link、Adwards、それ以外の   SEOの方法はなにかありますか? 基本的なことがわからない状態なので、すいませんが ご教授ねがいます。

みんなの回答

  • vnetweb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

Q1、あまり関連性はないのではないでしょうか。 Q2,効果はありません Q3,効果はありません Q4,よりクリックされる誘導文を書いてクリックされやすくしてください、逆にあまりにもクリックされない誘導文だとお金を払っていても表示されなくなります。 Q5,SEO対策自体はいろいろなサイトで解説されています。いろいろ調べてみてください。

compito
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEOの事は確かに色々情報がありますが、 GoogleのAdwardsに関してははっきり どうしたらよいか?がわからないので。。。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • グーグルでの検索結果が急激に下がってしまいました。対策を教えてください。

    SEO対策とおもい、中~小規模の検索エンジンや相互リンクサイトへ大量に自分のブログを登録しました。 その結果、今まで10位以内で表示されていた語句まで100位以下まで下がってしまい、ほとんど見つけられないほど検索結果が下位表示になってしまいました。 被リンク数を増やす為とおもい行ったことが裏目に出てしまったようです。 このようなときの対処法はあるのでしょうか? また、時間が経てば検索結果順位はかつてのように上位へ戻るものなのでしょうか? 今から全ての検索エンジンサイトや相互リンクサイトの登録を消すことは不可能に近い状態です。 何か解決策や、同じような経験にあわれたかたのお話が聞ければと思っております。

  • 検索エンジンで検索結果を上位にするには?

    教えてください。 Yahooやgoogleの検索でキーワードを入れて検索しますよね。検索結果で上位(1ページ目か、せめて2メージ目)にこなければ、まずアクセスしません。あるキーワードで検索したら、自分もしくは企業のHPを検索結果の上位にしたいのですどうしたら良いのでしょうか? <質問> 1.検索結果の順位付けのしくみが知りたい。 2.どのようにしたら上位(1ページ目か2ページ目)に   することができるのでしょうか?

  • 検索エンジン表示結果

    すみませんが、よろしくお願いします。 検索エンジンの表示結果に関してなんですが、 個人でサイトを運営しておりまして、あるときからYahoo!の検索でサイトのトップページが検索結果に表示されなくなり、サブページのみが結果に表示されるようになってしまいました。(表示されているのかもしれませんが、順位としてはかなり下位のようで見つかりません)以前はしっかりトップページから表示されていたのに、どういったことなんでしょうか? ちなみにgoogleでは同じキーワードで、トップページが上位表示されています。googleとyahooとでは違うんでしょうが… 原因としてはどんなことが考えられるんでしょうか? していたこととすれば、サイトのコンテンツ作成、同系・同テーマのサイトへの相互リンク依頼での相互リンクや、ランキングサイト等への登録などです。 修正して改善されるのであれば、早急に修正したいと思っております。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • グーグル検索結果に表示されたり表示されなかったり

    私が作成したWebサイトなのですが、スマートフォンからキーワード入力してグーグル検索結果を見ると表示されたり表示されなかったりします。 30分前は検索結果の一覧に表示されていたのに、30分くらいたってからキーワード入力して検索結果をみると、どこにも(10ページ目以降にするも)表示されておりません。 ちなみに、パソコンからの検索結果には、常に表示されております。 パソコンでもスマートフォン(表示されている時)の検索結果の順位は2ページ目の真ん中あたりです。 スマートフォンサイトについては、スマホ対応も行っております。 何かわかるかたがおりましたら、教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • グーグルマップの検索結果に表示されるには?

    自営業をやっているものです。 グーグルプレイスに登録をして数ヶ月が経ちましたが、キーワードを入れて検索しても、マップの検索結果に表示されません。 店の名前をダイレクトに入れて検索すると、正確にマップが表示されるので、マップ上のエラーではないし、ウェブマスターツール上でも特に問題らしきものも見当たりません。 競合がたくさんいると上位検索されにくいと言われていますが、自分の地域の競合は5,6個?多いとは思えませんし、上位検索どころか、自分のだけ抜かして、関連キーワードのすべて店(5,6個)が出てきます。 なぜ自分の店だけが検索結果に出てこないのか、ここ何週間も悩み続けています。 まだ登録して日が浅いから、という単純な理由によるものなのか、 何か重要な要素が欠けているのか、 はたまた、これはMEOの専門業者だけができるスゴ技なのか、 何か別に方法があるのか、 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • GOOGLE検索エンジンの本当の結果

    自宅でノートパソコンを1台使用しています。いろいろなSEO対策のページでGOOGLEとYAHOOの検索結果が似通っているということは分りました。しかし自分のサイトの表示順位結果をいろいろなツールで調べてみると全く表示されていないのに、GOOGLEでは上位に表示されていました。その直後にYAHOOで検索してみたのですが、やはり自分のサイトは表示されていませんでした。いったいどういったことなのでしょう? GOOGLEの検索は自分のパソコンのウェブの履歴にも関りがあるのでしょうか?

  • yahooページ検索とgoogleは同じ結果が出ると思っていたのに。。

    yahooのページ検索は、googleを利用していると聞いています。自分のHPを更新して、あるキーワードで23番目から17番目にランクアップしました。ところが、yahooのページ検索では、自分のHPが表示されなくなりました。 そこで、あるキーワード、例えば、「コンピュータ」をキーワードとして、yahooのページ検索結果数とgoogleの検索結果数を比べると、前者の方がずっと少ないのです。つまり、googleで検索して表示されるページでもyahooのページ検索で現れないHPが多数あるということです。これはどういうことなのでしょうか? ちなみに素人ながら、SEOを考えて、トップページのドキュメントサイズを軽くし、キーワードのページ内での出現回数の比率を多少多くしました。これが原因でスパムと判断されたのでしょうか? 商売に関わる問題でもあり、とまどっております。 どうかよろしくご指導お願い致します。

  • googleの検索結果から消える

    はじめまして。 半年ほど前からホームページを運営しています。 ホームページを公開してから、半月ほど経つとgoogleのインデックに登録され検索結果に自分のホームページが出てくるようになります。検索キーワードによっては結構高い順位(10位以内)に表示され、喜んだりしているのですが、高い順位に表示されるのが長続きせず、1週間弱ほどで200位までにも表示されないほど下がります。 何が原因なのでしょうか?ネットで調べてみるとgoogle danceやスパムなどの違反行為が原因とあったりするのですが、思い当たる節がありません。公開直後は検索結果が高く表示されるという傾向があるのでしょうか?この現象がよく分かりません。 どうか教えて下さい。

  • 検索ページの上位表示

    インテリアショップ関係者です。SEO対策を有料で申し込んだのですが、 そのワードで検索する場合、使っているパソコンによって、順位が 異なることがありますよね。 自社HPを頻繁に見ていると、上位に表示されやすくなると聞きました。 そこで、一般的な上位表示の状態を見たいのですが、普段よく見る HPが上位に表示されない、フラットな状態を見る方法はありませんか?

  • ヤフーにて突然検索表示圏外の理由

    6月に、商用サイト(不動産)を自作しアップしました。 約1ヵ月後、ヤフーおよびグーグルでいくつかの目的の検索キーワード(地域名 不動産など)で、約30万件中、上位20~40件くらいに表示されるようになりました。 その後、コンテンツの充実を図ったり、物件情報を増やしていき、7月には上位10~30位くらいにランクアップしました。 ところが7月末にヤフーのみ、500位圏外(それ以下に表示されているかは不明です)になってしまいました。 スパム扱いになったのではと疑ったのですが、マイナーなキーワードだと今でもヤフーで検索されます。(全部で数十件くらいの検索結果のキーワード) グーグルの方は、8月末現在更にわずかですがランクアップしています。 アクセス解析も行っていますが、当然ながらヤフーからの検索アクセスは最近皆無です。 グーグルをはじめインフォシークやビッグローブなどからはアクセスがあります。 ちなみにヤフーではカテゴリー登録(有料)はしておりません。また、自身で行っているSEO対策は書籍やウェブ上で一般的に言われていることをしており、いわゆるスパム扱いされる様な対策はしていないつもりです。プライベートで非商用のサイトを別途立ち上げておりますが、こちら同じようなSEO対策で、ヤフー上でも上位表示されています(60万件中4位とか) そこで質問ですが Q1)ヤフー上ではスパム扱いにはなっていないという判断でよろしいでしょうか? Q2)いきなりヤフーで圏外になった理由は何の可能性があるでしょうか? Q3)このまま相互リンクやコンテンツ充実を図っていけば、ヤフーにて表示復帰の可能性はあるのでしょうか?それとも有料カテゴリー登録をしないと無理なのでしょうか? 以上識者の方、ご教授よろしくお願い致します。